スポンサーリンク

【杉咲花Q&A】大好きなネギを擬人化するならどんな風に褒めてあげたい?

杉咲花のFlower TOKYO

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の2020/11/15(日)放送回にて。

杉咲花:え~、ではもう一通いきたいと思います。
大分県35歳、ラジオネーム・ごぼうさん。

リスナーメール:お花ちゃん、おはようございます。
私はラジオネーム通り、ごぼうが大好きなんですが、お野菜の中でもごぼうって頑張り屋って感じがしませんか?
見た目はひょろっと長くっていつも泥にまみれているんですが、栄養もバッチリあって、お料理では
存在感をしっかりと示していて。
ってそんなふうに私はいつも野菜をつい擬人化してしまいます。
お花ちゃんはそんなことないと思うんですが、もし、もし、もし、花ちゃんの大好きなネギを擬人化するとしたらどんな風に褒めてあげたいですか?

杉咲花:え~~っ?。え~っ!難しいですね、何だろう・・。擬人化?ネギを?・・・。
ツンデレ?ツンデレですか?
いやその、生で食べると辛いじゃないですか。で切ってても辛いじゃないですか。
でも火通すとちょっと甘くなったり辛味が抑えられたりして、なんかいろんな側面を持ってるな~と思って。
いいですか?ツンデレで(笑)
いやちょっと擬人化っていうのは初めての試みでしたので結構難しかったんですけど(笑)

でも、ごぼうが大好きってすごいいいですね。
ごぼうってすごい繊維があって腸にいいって言いますよね(笑)
私はごぼう料理で一番好きなのはきんぴらごぼうです。
母のきんぴらごぼうが大好きですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました