スポンサーリンク

杉咲花の「夢の中で計算すると天才になる」という話

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/7/12(日)放送回にて。
以前、杉咲花が友達から聞いた「夢の中で計算すると天才になる」という話について、リスナーの体験談を紹介していた。

杉咲花:埼玉県・20歳「コーンフレーク中毒さん」。
…美味しいですよね。分かります(笑)。

リスナーメール:お花ちゃん、おはようございます。

杉咲花:おはようございます。

リスナーメール:「Flower TOKYO」毎週楽しく聴いています。

杉咲花:ありがとうございます。

リスナーメール:この前お花ちゃんが「夢の中で計算すると頭が良くなる」と言っていたことについて、聞いて欲しいことがあります。

私は小学生の頃にそろばんを習っていましたが「掛け算」があまり出来ませんでした。
そんなある夜、夢の中で誰かが私に「掛け算」を教えてくれたんです。
相手の手しか見えませんでした。これ、本当なんですよ!

…それからというもの「掛け算」が出来る出来る! お花ちゃんが友達から聞いたという「夢の中で計算すると頭が良くなる」という話、私は信じてますよ。

杉咲花:すごいですね! これ(笑)。
ええ…すごいなぁ。やっぱ本当だったんですね、これは。
へぇ~…なんでなんですかね? 夢の中で?

でもアレですね。ちょっと今、思ったんですけれど「夢に出てくるほど」掛け算が出来なかったコーンフレーク中毒さんが「頑張りたい」って思ってた…ってことですよね。
いや、だからやっぱアレですね。
ちゃんと「勉強に対して熱心に真面目に取り組んでいるから」夢に出てくるってことですかね?

…あぁ。だから(計算の)夢、見なかったのかなぁ(笑)。

えぇ~すごいなぁ。
でも偉い。偉くないですか? そんな風に真面目に取り組めるって。すごい。

いいなぁ…でもすごいなぁ。
おめでとうございます。掛け算が出来るようになったということで。
でも、誰に教えてもらったんですかね?
相手の手しか見えなかったんだ。えぇ…?

まぁ、でも「夢の中で計算する夢を見ると天才になる」という話は本当だったということで…(笑)。
メッセージありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました