スポンサーリンク

浜辺美波、視力が低下中。メガネの日(10月1日)を機にメガネの購入を検討中。

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/9/30(月)放送回にて。
浜辺美波は最近自分の視力が低下してきているので、メガネの購入を検討中であることをメガネの日(10月1日)に明かしていた。

浜辺美波:え~、日付が変わりまして今日10/1はですね、書いてみたらなんとなく分かるのかなって感じですけども、ネガの日、あっ、間違えた、メガネの日で~す(笑)
1、0、0、1で両脇の1がメガネのツルで、内側の0がレンズで、メガネに見えるな~って。
まぁ、見えますよね、みなさん。もう綺麗な目を持ってる皆さんならまぁ見えますよね、私も見えました。

ただですね、私、最近見えなくなってきております(笑)
そうなんです。視力が落ちてきました。
私、目がいいって自分ではずっと思い続けてるんですけど、ふとしたときに「あれ、おかしいぞ。見えないぞ」っていうことが多くなってきまして、最初は駅の掲示板、「あと何分で電車がきますとか、こっちが何線です」みたいなのとかが見えなくなってきて。
私メガネを持っていないので、このメガネの日を機にメガネを買いたいな~と思い始めているので、えー、そんな私のために番組のスタッフさんが似合うメガネを選ぶコツを調べてきて下さいました。

①レンズの真ん中付近にきちんと黒目がきているメガネを選ぶ。

②眉毛の形に沿うような形のフレームがおすすめ。
メイク後とメイク前、眉毛の形、違いますからね。メイク後ですね。

③自分の顔の形と違う形のフレームが似合う
面長なら角張ったフレーム。逆三角形なら楕円形。四角い顔なら丸いフレームが似合う

あ~、私なんだろう・・。ホームベースみたいな形かな。だから。
丸いのが似合うのかな。じゃあ。逆三角形ではないのか。おっ・・。

④メガネをかけたとき、顔だけじゃなく全身が映る鏡で見てみる

え~、ちょっと待って。③が気になるなぁ~。
私の形何だろう。あ、でも、卵みたいな形って感じかな。
ホームベースと卵の間だと思うんで、だから、角張った楕円形みたいな。
はいはいはい(笑)、はい、そういう感じですね~。
いや~、これはですね、やっぱり客観的な意見が大切ですよね~。
でも最初はやっぱ黒縁の一番ベーシックなやつが欲しいですね~。
買うならちゃんと選んでいいのを大切に長く使いたいと思います。

(~CM~)

「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
まぁ、メガネっていうのはですね、お助けアイテム的なところがあるんで、今日このときっていう時につけて、さっと外せたりもするのでね、便利だなと思うんですよ。
弟がメガネなので、弟にアドバイスをもらいたいと思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました