杉咲花がロングヘアを止めた理由。そして子供の頃の髪型の話

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の2020/5/3(日)放送回にて。
「花さんは、どうしてあんなに長かった髪の毛を切ったのですか?」というリスナーからの質問に杉咲花が回答していた。

スポンサーリンク

杉咲花がロングヘアを止めた理由

杉咲花:まずは広島県・12歳「ねずみ年」さん。

リスナーメール:杉咲花さん、おはようございます。

杉咲花:おはようございます!

リスナーメール:今年、6年生になりました。

杉咲花:おめでとうございます。

リスナーメール:私は長い髪の毛に憧れて、伸ばしている途中です。私は髪の毛をどうしても切りたくないです。だけど切らないとお母さんに怒られてしまいます。
花さんは、どうしてあんなに長かった髪の毛を切ったのですか?

花さん主演の朝ドラを楽しみにしています。頑張ってください。

杉咲花:ありがとうございます。可愛いメッセージですねぇ。
なんで髪の毛切らないと、お母さんに怒られちゃうんですかね?

私も元々、髪すごい長かったんですよね。どのくらいあったのかな…腰くらいまではあったと思いますね。ちょいちょい、切ってはいたんですけども…。
10cm、15cm切っても誰にも気付いてもらえなかったですね…(笑)。
多分もう長い印象がつきすぎちゃって、それぐらいだと気づかれないぐらいだったのかなと思うんですけど…。

髪を切ったきっかけは、2年前にやった「花のち晴れ」っていうドラマが原作がある作品で、髪がショートの役の子だったのでそこに合わせて髪を切りましたね。
私はずっと髪の毛切りたかったんですけど、逆にそうやって作品とかでタイミングがないと、なかなか切れないので…すごい嬉しかったですね。

杉咲花が小中学生の頃に髪を短くしたくなかった理由

でも私…思い出したんですけど、小学生とか中学生とか事務所入ってなかった時とかに、やっぱり前髪切りたくなったり、髪短くしたいなって思った時はあったんですけど、それこそねずみ年さんと一緒で、母に「怒られる」まではなかったですけど、反対をずっとれてて。
その理由が、右の耳が左の耳より大きくて(それが)バレちゃう。目立っちゃうから、似合わないんじゃないかって言われて。

それでその右の耳が大きい理由が、あの…何故かと言うと、小さい頃に「右耳を折りたたんで」右耳をこう…下側に寝てたんですよ(笑)。
そしたら、耳がなんかこう…開いて「おっきくなっちゃった」(笑)。
本当に(笑)。これ本当なんですけど…絶対ちがうんですよ。左右の耳の大きさが。

だから髪の毛下ろしてても、あの…1/2ぐらい耳が髪の毛から出てきちゃって。すごい悩みなんですよね。まあ、あの切ってみて実感しているのは「髪が長くても短くても、右耳が大きいのは目立つな」ってことですね(笑)。

でも、そうですよね。髪の毛が長いとちょっと大人っぽく見えて、それもいいですよね。
いつかね。ちゃんと自分の好きな髪型にできる日が来るといいですね。
逆に私は今、朝ドラのために髪を伸ばしていて。ちょうど前髪とかがどんどん長くなってきている時期なので…今すごい中途半端な長さなのが気になっちゃって、切りたくなっちゃうんですけど…ちょっと、グッとこらえてるって言う感じです。

朝ドラも楽しみに待っていただけると嬉しいです。
ねすみ年さん、メッセージありがとうございました。

杉咲花が耳が大きくて困ったこと

…ちょっと耳の話でもう1個思い出したことがあったんですけど、あの…耳が大きくて困ったことがあって。その「髪から耳がはみ出してきちゃう」っていう話の続きなんですけど、ある撮影現場でメイクさんに「あぁ、耳が大きいんだね」って言われて。
「これちょっとあれだよね。気になるよね」って言われて「まぁ…そうですね。気になります」って言ったら「耳…貼る?」って聞かれたことがあって。「どういう意味ですか?」って言ったら、耳を…あの、頭の方にくっつけて(笑)。
(髪から)出てこないように予防しようかっていう提案をされたこともありました。あと、それが目立たないように右側にだけ、ちょっとだけ髪の毛のエクステをつけたこともありましたね…。

そうなんですよ。
耳が大きいと…“片耳だけ”が大きいと、困ることもあるという余談でした(笑)。

杉咲花のFlower TOKYO
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるラジオの備忘録をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるラジオの備忘録
タイトルとURLをコピーしました