スポンサーリンク

杉咲花、おちょやん(京都編)での髪結いのたつ子さんの名セリフにジーンとなる

杉咲花のFlower TOKYO

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の2021/1/31(日)放送回にて。

杉咲花:おちょやんの放送、これは8週目までの放送が終わってると思うんですけど、どうですか?
ちょっと、まぁお父ちゃんが現れたり、小暮さんとの別れとか、まぁカフェのみんなとの別れがあったりして、すごく目まぐるしい回だったとは思うんですけど。

あの、私すごく8週の中ですごく好きなセリフがあって、髪結いのたつ子さんが千代にかけてくれる言葉なんですけど、千代が「この撮影中にいた期間、何もできなかった」って落ち込んでいるシーンがあって、なんかその時に「それが悔しい」っていう風に千代がたつ子さんに吐露するんですけど、髪結いの仕事をずっとやってきたたつ子さんにしかできないアドバイスで、「髪が伸びるのは体の中の悪いものを外に出すためなんだよ」って。「毒を吸った髪は抜け落ちて、そこにまた新しい髪が生えてくる」って台詞があって。
千代が持ってた悪いものをここでの3年で全部抜け落ちてこれから新しく生まれ変わっていくんだよっていう言葉をかけてくれるんですけど、もう本当に・・・。
なんて素敵な言葉なんだろうと思って、もうこの台本読んだ時にすごくジーンときてしまったシーンだったんですけど。

なんかまぁ悲しい別れもたくさんあったけど、でも新たに力強く第一歩を踏み出していけるラストだったなーって思って、すごく心温まる大好きな回だったんですけど。

タイトルとURLをコピーしました