スポンサーリンク

杉咲花、「おでん専用の四角い鍋への憧れ」と「好きなおでんの具ベスト3」を語る。

杉咲花のFlower TOKYO

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の2020/12/6(日)放送回にて。

杉咲花:ではもう一枚。美味しそうなメールが届いていたのでご紹介したいと思います。
大阪府33歳ラジオネーム、塩むすびとたくあんさん
最高、もう!ラジオネームが最高!もうこれだけで美味しいんですよね。あぁ・・。

リスナーメール:お花ちゃん、おはようございます。
温かい鍋やおでんが美味しい季節になりましたね。
我が家は昨年おでん専用の四角い鍋を購入しました。
具材が整列してぐずぐずしている様子は食欲をそそります。
おでんって地域によって全然違いますよね。
味や具材やつけるものがいろいろあって面白いです。
昔、おでんを食べるためにいくつかの県を一人旅したことがあります。
周りの人が食べているのも美味しそうに見えてついつい食べ過ぎてしまいました。
お花ちゃんの好きなおでんの具ベスト3は何ですか?
ちなみに私は3位こんにゃく、2位厚揚げ、一位大根です。

杉咲花:おでんの季節ですよね~。
私も今住んでるところの近所におでん屋さんがあって、撮影の帰りによくテイクアウトして帰るんですけど、本当にもう、おでんって美味しいですよね~。

いや、すごいな~。おでん専用の四角い鍋を購入したとのことで。私もあれすごい興味あって。
ちょっと前になんかいろんなそういう専用のお鍋とか料理に関するものが売ってるお店を通りかかった時に、おでんのお鍋も売ってて。
「うわぁ~、これ買いたいな~」ってちょっと思ったんですけど、なかなかお鍋とかって幅をとるので、収納の事とか考えちゃって買わなかったんですけど(笑)
テンション上がるだろうな~、でも。
あとなんか深さとかがやっぱ家の大きめのフライパンとかでおでん作っても、こうなんか溢れちゃったりとかして、串がこうすごい斜めに刺さってたりとかするから、私もその四角い鍋すごい憧れるんですよね。
いやぁ~、いいなぁ~、絶対楽しいですよね、それで作るおでん。

でも、塩むすびとたくあんさんは相当おでん好きですよね、きっと。
一人旅したってまで書いてたので。
いやぁ、でも本当、地方によって味が違うんでしょうね。絶対美味しいですよね。いろんな味楽しめて。楽しいんだろうなと思うんですけど。

私の好きなおでんの具ベストは、え~、3位が大根、2位が糸こんにゃく、1位がたまごですね。
あと”ちくわぶ”とか”はんぺん”とかも大好きなんですけど、最近たまごの美味しさに目覚めてしまいましたね~。
糸こんにゃくはもう無いと駄目ですね。
いや、おでんって・・、本当美味しいですよね。この季節は特に食べたくなりますよね。はい。
塩むすびとたくあんさん、メッセージありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました