スポンサーリンク

パン屋さん伝授!トースト(食パン)を150%増しで美味しく食べる方法

杉咲花のFlower TOKYO

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の2020/12/6(日)放送回にて。

杉咲花:杉咲花のFlower TOKYO、今日はこんなメッセージからご紹介したいと思います。
岡山県34歳、ラジオネーム・ジュゼッペさん。

リスナーメール:お花ちゃん、初めまして。
radikoをダウンロードしたのをきっかけにFlower TOKYOを知り、すっかりファンになりました。
私の仕事はパン屋なのですが、毎週朝厨房でパンを作りながら、スタッフと一緒に楽しみに聴かせて頂いています。
最近の放送でトーストバリエーションが紹介されているのを聞きつつ、ここで玄人が参戦するのもいかがなものかと思いつつ、参加願いたいと思います。
シンプルなのですが、私が紹介したいのはフライパントーストです。
フライパンを中火で熱してからバターを投入し、溶けたら中火のままパンを両面きつね色になるまで焼く。というだけのことなのですが、空間的に火入れするトースターとは違い、表面が鉄板に当たって焼かれるので、パンの余計な水分が飛ばず、カリッとそれでいてもっちり日本人好み仕上がりになります。
是非お試しください。どんなパンも150%増しで美味しくなります。
朝ドラのお仕事大変かとは思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください。

杉咲花:ありがとうございます♪
えっ、ちょっと恥ずかしいなぁ。スタッフの皆さんと一緒にラジオ聞いてくださってるんですね。
いや、嬉しいです。でも、ありがとうございます。
なんかラジオって私はいつも一人で聞くので、勝手にラジオは一人で聴くものって思い込んでたんですけど。なんかみんなで聞いてもらってるんだと思うとちょっと照れちゃいましたが、ありがとうございます。

そして玄人さんのおすすめの焼き方、フライパントースト。
これ、トースト食べる時、私いっつもフライパン派なんですよね。
だからちょっと嬉しいです。
あの、パン屋で働いてらっしゃる方がおすすめする作り方ってことで。
やっぱ美味しいですよね!
なんか結構あの友達とかとパンの話になって、結構トースターにこだわってる方とかも周りに結構いらっしゃるので。
「はぁ~、トースター美味しんだな」って話聞きながら思いながらも、私はフライパンで焼くのってすごい簡単だし、すぐできちゃうし、なんか好きだったんですよね。だからすごい嬉しいな。

150%増しで美味しくなるってことなので、いや、これは間違いないってことですね。
本当カリっとするんですよね。表面が。
で、なんか、バターを焼けてきたぐらいでジュって溶かしながら、両面に染み込ませて食べるのが美味しいんですよね~。美味しんですよね~(笑)
是非、それに挑戦される方は「超熟」の食パンで楽しんで頂けたらと思いますが(笑)

いや~、なんかパンの話すると食べたくなりますよね。
なんかこのメッセージにもあったんですけど、カリッとかもっちりとか、その食べ物の擬音語を聞くと
食べたくなりますね。

ラジオネーム・ジュゼッペさん、またプロの技、他にもありましたら是非教えていただきたいです。
全国のパン屋さんからのおすすめトースト情報もぜひ教えて頂きたいんですね。

タイトルとURLをコピーしました