スポンサーリンク

杉咲花「ホームシック」について語る

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/6/14(日)放送回にて。
杉咲花が、リスナーからのホームシックについての質問に答えていた。

杉咲花:大阪府・23歳、ラジオネーム「毎日アイス食べちゃいます」さん。
いいですねぇ。「食べちゃいましょう」って思いました(笑)。
なんか「食べ物」が入ってるラジオネーム多くないですか?
…いいですね。なんかグッときました。食べ物が入ってるラジオネーム(笑)。

リスナーメール:お花ちゃん、おはようございます。

杉咲花:おはようございます。

リスナーメール:6月になって朝ドラの撮影そろそろ始まりますね。
大阪で撮影ということでホームシックは大丈夫そうですか?

私は恥ずかしいですが家族と離れて暮らすのが寂しくて、自立できないのが悩みです。
自立したい気持ちもあるのですが、寂しさが勝ってしまい踏み出せません。
「おちょやん」を無事に見られる日々が来ること、何よりもお花ちゃんの健康を願っております。
大阪に来たら是非、中村屋のコロッケを食べて欲しいです。めっちゃ美味しいです。

杉咲花:そう私、この「中村屋のコロッケ」スタッフさんにも教えてもらって気になってたんですよ。食べてみたいですねぇ…。オススメありがとうございます。

…そうなんですよね。ホームシック、絶対なるなって思ってます。もう今すでに。
やっぱりこの期間で何年ぶりだろうっていうぐらい、お母さんと過ごす時間が本当に長くて。
毎日毎日会って色んなこと喋って、ご飯食べてて過ごしてたので…。
いやだって、あれですよ。もう今でも「おやすみ」って言ってお母さんとバイバイするだけで、ちょっと寂しいですので…。いやぁ絶対なっちゃいますね…はい。

だからすごい分かります。寂しくて自立できない…家族と離れる寂しさは。
でも「悩み」って書いてありましたけど、全然悩まなくていいんじゃないかなって思いましたね。
すっごく素敵なことだなぁと思いましたし、めちゃくちゃ共感できますね…。

なんだかこうやって、期間が伸びて伸びてってなっていたからこそ「当たり前は1つもない」って思って過ごしていたんですけど…。それを身をもって経験したからこそ、なんか今まで以上に「現場に行けること」を特別に思えるんだろうなぁって思いますし、こういう時を乗り越えて「みんなで作品を作っていく」って時間は、きっと今までに感じたことのない特別なものになるんだろうなぁと思って…すごく楽しみですね。

あとやっぱ、先ほど話したんですけどコロッケも食べたいし…(笑)。
美味しいものも食べれるといいなぁって思いますけど、どうなんですかね。
ちょっとこの環境がどうなっていくかにもよるかもしれないですけど…。
他の美味しいお店も是非、リスナーの皆さんに教えてもらえたら嬉しいなと思います。

ラジオネーム「毎日アイス食べちゃいます」さん、メッセージありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました