スポンサーリンク

杉咲花、ヒロインの竹井千代役で出演する「おちょやん」について熱く語る

杉咲花のFlower TOKYO

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の2020/11/22(日)放送回にて。

杉咲花:皆さん、ついにですね、放送まであと一週間とちょっとになりました。
え~、連続テレビ小説おちょやん、まもなく始まります。やったぁ~!(笑)

おちょやんの初回放送日は2020年11月30日

え~、改めてになりますが(2020年)11月30日から始まる連続テレビ小説おちょやんで私、杉咲花はヒロイン・竹井千代役で出演します。
え~、舞台は大阪で女優の道を生き抜き、大阪のお母さんとまで呼ばれるようになった一人の女性の物語なんですけど。

おちょやんの見どころ

あ~、そうですね~、この作品はですね、大切な人との別れとか出会いとか、血の繋がりを超えた愛とか娯楽との出会いなどを通して、千代という人が一歩ずつ確かに進んでいく姿に私自身も台本読んだり演じながら勇気をもらっていますし、きっと皆さんにもそう思ってもらえる作品になっているんじゃないかなって思っているんですけど。

おちょやんの撮影現場の様子

本当に共演者の皆さんも素敵な方ばかりで毎日撮影が楽しくて。
そうだな~、最近どんなことがあったかな~・・。
本当に週替わりで全然違うキャストの方がガラッと入れ替わったりとかっていう撮影の日々を繰り返してるので、結構なんだ、一回会ってまた次会う時には「わぁ~、久しぶり!元気でしたか~?」みたいな感じなんですよね。
だからなんかそういう時間があると逆に距離感が縮まったりする事とかもあるじゃないですか。
なんかその間の時間、会えない間の時間に「みんな元気かな?」とかその人たちのことを思ったりする
時間があって、また久しぶりに再会できるのもすごく嬉しいし、なんかほんと皆さん優しい方々ばっかりで、「大丈夫?」とか「ちゃんと寝れてるの?」「ご飯食べてるの?」とかお母さんみたいに気遣ってくださる方もいっぱいいて、暖かい撮影現場で毎日楽しく撮影しているんですけど。

成田凌との5回目の共演について

個人的にはそうですね、やっぱり成田凌さんとの共演は今回で5回目になるので、これまでなんか、何の役だったかな。え~、同級生から片思いの相手とか、結婚したこともありましたし、同僚の役をやったこともあったりなんかして(笑)
こんなになんか作品でご一緒できることってなかなかないと思うので、そういう時間を経ての今回のこういう形での共演っていうのはものすごく縁を感じていて、なんかこれまでのそういう時間があったからこそ、やっぱり成田さんが現場にいてくださるとものすごく安心感がありますし、楽しいですし、千代と一平との掛け合いは面白いシーンもたくさんあるので楽しみに待っていていただきたいなって思いますね。はい。

第一週は千代の幼少期のシーン

もうすぐ放送になる第1週なんですけど、まぁ第一週は私はほとんど出ていなくて。
あの~、毎田暖乃(まいだなの)ちゃんが千代の幼少期を演じてくださっているんですけど。
暖乃ちゃんのお芝居が本当に素敵で、見ていてすごく自分も頑張ろうと、こんなに素敵なお芝居を目撃して自分はちゃんとできるんだろうかって不安になってしまうぐらい、暖乃ちゃんのお芝居が本当に素敵なので、きっと暖乃ちゃんがまっすぐに千代を演じている姿から勇気をもらえたり、頑張れって思ったり、自分も今日も一日頑張るぞって思ってもらうことが出来るような、すごくパワフルな第1週になっていると思うので、楽しみにも是非是非見ていただけたら嬉しいです。

連続テレビ小説おちょやんは11月30日月曜日朝8時スタートです。

タイトルとURLをコピーしました