スポンサーリンク

杉咲花、自身の感性に多大な影響を与えた母(チエ・カジウラ)のクリエイティブな一面を語る

杉咲花のFlower TOKYO

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の2020/12/6(日)放送回にて。

杉咲花:はい。では最後にこちらのメールをご紹介したいと思います。
長野県36歳、ラジオネームあっぴっぴーのぴーさん。

リスナーメール:お花ちゃんおはようございます。
私はお花ちゃんのファンの花屋さんで働く30代です。
花ちゃんのインスタで素敵なお花を生けている写真をアップされているのを見て、綺麗な色合いすぎて
思わず待ち受けにしてしまいました。

お花ちゃんはお若いのに色々とすごくセンスが良くて、いつも参考にさせてもらってます。
お花ちゃんはセンスを高める時は何か参考にされていますか?
今までに影響を受けた方などもいらっしゃいましたら是非教えてください。

杉咲花:え~~っ。嬉しいです。えっ、お花の写真を待ち受けにしてくださったとのことで。
ありがとうございます。

センスを高める時?センスを高める?何だろう?
センスを高めたいな~って思うことってあんまりないかもしれないですけど、何だろうな、影響を受けた人は母ですかね。
母はすごくこうクリエイティブな人で、描く絵もすごく素敵ですし、いろんなものを作ることが好きな人なので、そういうの小さい頃から間近に見てきて、パジャマとか体育着入れとかもすごい作ってもらったり、一緒に絵描いたり、切り絵したり、なんか半紙みたいな染みる紙に絵の具でいろんな色で塗りつぶして、それをビリビリに破って貼り絵をしたりとか。
なんかそういう時間はすごく楽しかったし、自分の感性みたいなものを豊かにしてもらったのかな~って。豊かな時間になったな~って思いますね。

あとなんか部屋の中とかすごい家具の配置とか彩るものをチョイスするのもすごくセンスがあるし、ラッピングとか、なんか友達にプレゼントするラッピングとかも「こうしたらもっと可愛くなるんじゃない?」とかっていうアイデアがすごい素敵なので。
なんかもう、そうですね。母からはものすごく影響を受けてるな~って感じます。
なんかはい、すごく自慢の母ですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました