スポンサーリンク

杉咲花の簡単最強ご飯は「なんでも冷凍しちゃうこと」

杉咲花のFlower TOKYO

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の2021/1/10(日)放送回にて。

杉咲花:ではもう一枚。今度は美味しそうなお話が届きました。
東京都22歳、ラジオネーム・味噌汁は小松菜さん。
いいですね~!小松菜美味しいですよね、シャキシャキして。
かっこいいな、しかも。小松菜。
私はお味噌汁でいろんな具を欲張って入れちゃうんですけど、1個だけ選んで具にするっていうストイックなスタイル、カッコいいなって思います(笑)

リスナーメール:お花ちゃん、おはようございます。
私が一人暮らしを始めて見つけた簡単最強美味しいご飯を紹介します。
それは卵焼うどんです。
あるうどん屋さんで卵焼きがまるまる乗っているのを見て真似して作ったのですが、簡単で美味しいので是非やってみて欲しいです。
余裕がある時は明太子も入れたいなと思っています。
お花ちゃんのおすすめ簡単料理などありますか?
もしあれば教えて下さい。

杉咲花:え~?!卵焼うどんって初めて聞きました。
どんな感じなんだろう・・?卵焼きとうどんと汁って事なんですかね?
えっ、その卵焼きっていうのは甘いんですかね?しょっぱいんですかね?(笑)
でもなんかあれですかね。あのー、お雑煮の伊達巻的な感じなのかな。
あのちょっと甘いダシと甘い伊達巻があわさって美味しい、あれ好きですね、私。
だからそんな感じなのかな?と思うけど気になりますね。

私の・・、何だろう・・、簡単・・、簡単料理かぁ・・。
簡単な料理はな~、あんまりおすすめできるものないかもしれないですけど。
まぁでも最近撮影してて朝ごはんはいつも自分で作ってるんですけど、まぁやっぱりいっぱい寝たいからなるべくギリギリに起きるようにしてて、朝は出発の30分前に起きるんですけど、そのうちの10分15分ぐらいで朝ごはんをちゃちゃって作っていて。
まぁお米はもう休みの日に5合分ぐらい炊いて一気に冷凍して、それをこうチンするんですけど。
最近のブームは豚肉も多めに買っておいて小分けにして、それも冷凍してあるんですけど、前日に冷蔵庫に入れて解凍しておいて、野菜と甘辛いタレで炒めて朝からがっつりなんですけど、それとご飯食べて撮影に行くっていうのが日課ですね。

私本当に朝しっかり食べないと仕事ができなくて・・(笑)
なんか元気が出なくなっちゃうのでもうしっかり食べてますね~。
でもやっぱなんでも野菜とかも休みの日に切って冷凍してっていう感じです。
だからもう冷凍する、なんでも冷凍しちゃいます。
それが簡単最強ご飯ですかね(笑)
ちょっとあんまり参考にならないかもしれないんですけど(笑)
スイマセン。

タイトルとURLをコピーしました