スポンサーリンク

「すごく可愛い」を韓国語で言うと「너무 귀엽다(ノム キヨッタ)」

IZ*ONE本田仁美のWorld Get You

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週月曜16:25頃~10分放送/B・E・A・T内)の2021/1/25(月)の放送回にて。

本田仁美:最後にひぃちゃんのワンポイント韓国語レッスン。
今日はラジオネームおまめさんからのリクエストです。

リスナーメール:韓国語で「すごく可愛い」は何と言いますか?
IZ*ONEを見たときに使いたいと思います。

本田仁美:え~っ、嬉しいです。ありがとうございます♪
「すごく可愛い」はいっぱいあるんですけど、独り言で言いたい時は「너무 귀엽다(ノム キヨッタ)」。すごく可愛いな~。
なんか、「귀엽네요(キヨンネヨ)」って言うと、誰かに対していう感じになるので、こう独り言で言う感じがいいかな。
じゃあ今回は「ノム キヨッタ」っていう単語を覚えてください。
「すごく可愛い」、独り言で言う感じだと「ノム キヨッタ」。
誰かに「すごく可愛いですよね」って言いたい時は、「ノム キヨンネヨ」っていう風に言ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました