スポンサーリンク

浜辺美波、CMで共演した有村架純との交流について

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/12/11(水)放送回にて。
浜辺美波がCMで共演した有村架純との交流について、リスナーからの質問に答えていた。

浜辺美波:いつも皆さん、たくさんのメッセージありがとうございます。
今日はですね、その中から大阪府のラジオネーム「とも」さんからいただいたものをご紹介します。

リスナーメール:べーやんこんばんは。有村架純さんとのCM視ました。
有村さんとは連絡先も交換して「旅行に行ってきます。楽しんでね!」という、やりとりもしたそうですね。他にはどんなお話をされたのですか?

浜辺美波:そうなんですよ~。有村さんは、ずっと会いたかった人だったので、有村さんとまたご一緒して、連絡先の交換は前回のCMの時にしたんですけれど、その後もちょくちょく連絡をくださってですね。旅行だったり、撮影で海外に行くとかいう時に、当日とか、本当に飛行機乗る直前くらいのいい時間に「楽しんできてね」とか「身体に気を付けてね」というメッセージをくれて、すごく嬉しいんですよ。すごくいろんな、他愛のない話を振ってくださって「是非お家に来てよ!」って言っていただいたりとか。最後まで「頑張ってね~!」とか、すごく元気を貰える本当に素敵な先輩です。

あと、そのCMでは途中までセリフが決まっていて、その後はおまかせです、みたいな。いわゆるアドリブ的な、長回しで撮影してたんですけれど…。もう、決まったところまでセリフを言った後は、顔を見てニヤッと笑っちゃったりとか…。「姉妹」という設定だったので、その設定を存分に楽しませていただいて、近い距離間でお芝居できるのが、すごく楽しかったですね。
アドリブって…なんか、面白いですよね(笑)。相手によって「どうしようかな。やろうかな…」とか「やっちゃえ!」っていう時もあるし。ほんとにその時その時ですけど、特に有村さんとっていうのが、もう本当に楽しくって。終わった後も一緒に笑ったりとかして、すごく距離が近くなったな~と思います。その時は有村さんという先輩に、引っ張ってもらって…という感じで。

色んなバージョンを撮ったんですけど、顔を見合わせて「わぁ~」っていう…ニヤ~ッとするみたいなやつが使われていて。いろんなの撮ったけど「それ」だったんだっていうのが、すごく…面白いというか。アドリブって、使われたら嬉しいですよね。ちょくちょく挑戦していきたいなぁ、と思います。

(~CM~)

浜辺美波:「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
アドリブのパターン、いろんなのを撮ったって言ったんですけれど…。CM、スキップで飛ばさなかったら視れるんじゃないでしょうか(笑)。私も視返したいなっていうのはありますし、是非皆さんも、いろんなバージョンを視てみてください。

タイトルとURLをコピーしました