スポンサーリンク

杉咲花、最近ニヤけてしまった出来事を語る

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/8/9(日)放送回にて。
杉咲花がリスナーからの「最近ニヤけちゃったことはありますか?」という質問に、朝から納豆巻きを作る際のことを話していた。

杉咲花:大阪府・21歳、ラジオネーム「むむむ」さん。

リスナーメール:お花ちゃん、おはようございます。

杉咲花:おはようございます。

リスナーメール:先日、リビングのソファで寝ながら目を閉じて「Flower TOKYO」を聴いていたのですが、聴き終わった後母親に「ずっとニヤニヤしてたよ」と言われました。
面白がってこっそり写真を撮っていたみたいで見せてもらうと、それはそれは幸せそうにニヤつていている自分が写っていて、客観的に見るとちょっと「気持ち悪っ!」ってなりましたが、このラジオを聴いているのが本当に癒しの時間なんだなぁと思いました。
毎週楽しい放送、ありがとうございます。

杉咲花:嬉しい。ありがとうございます。

リスナーメール:お花ちゃんは最近、思わずニヤけちゃったことってありますか?

杉咲花:え~もう…ニヤニヤして聴いてくださったんですね(笑)。
今日もニヤニヤしてくださってますかね?

…目を閉じながらラジオを聴いてくれてるのかぁ。
でも、確かになぁ。私もラジオ聴くとき、ついつい目を閉じちゃうんですよね。
何でなんですかね? こう「音だけを楽しみたい」って思うんですかねぇ…?
ちょっと分かる気がするなぁ。

いや。でも確かにこう、写真を不意に撮られると本当に…写ったものを見たときに「え。こんな顔してたのか!」って思うときありますよね。すっごい恥ずかしい気分になりますよね(笑)。

「最近ニヤけてしまったこと」何だろうなぁ…?
う~ん…。あっ! ありました(笑)。

大阪生活が始まってから、やっぱ母とかおばあちゃんが「健康」を気遣ってくれて。すごいこう「納豆を食べろ」「納豆を食べろ」っていう連絡がきて「納豆食べなきゃ!」ってなって…この前、納豆買ってきて。
でも、なんかお家で納豆…ちゃんとお味噌汁とかご飯とか用意して食べるなら食べやすいですけど、私はちょっと寝る時間を確保するために、スタジオとかに向かっている道中の車の中で最近はご飯を食べていて…。だからそんな、こう「広げられないなぁ」と思って。ご飯に納豆に…みたいな。
で、どうしようかなって考えて「大きな海苔」を買ってきて、寿司…なんていうんです? 「酢飯」を作るための材料も買ってきて。朝起きて、冷凍してあるご飯を「チン」して酢飯を作って、納豆巻きを作って…家を最近、出てるんですけど(笑)。

それ作ってる瞬間、ちょっとニヤニヤしちゃいますね。
「これからおいしい納豆巻きが食べられる!」って(笑)。

ちょうど1年くらい前に「納豆巻きにハマってる」って話を、この番組でしたことがあったんですけど…そうなんですよ。それからもうずっとハマっちゃって。
いやぁ。やっぱ、なんか酢飯…ちょっと甘いご飯と納豆ってすごい合うんですよね。

でも朝からこう、なんか「せっせと納豆巻き使ってる自分」にちょっと笑えてきちゃって(笑)。
それも含めてニヤニヤしちゃいましたね。はい(笑)。

ラジオネーム「むむむ」さん。メッセージありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました