スポンサーリンク

高校生の「女性消防士」という将来の夢、杉咲花の感想は?

杉咲花のFlower TOKYO

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/8/2(日)放送回にて。
杉咲花が、高校生リスナーの「将来の夢」についての質問に答えていた。

杉咲花:兵庫県・17歳、ラジオネーム「ちょいちょい」さん。
…(笑)。「ちょい↑ちょい↓」さん?

リスナーメール:突然ですが、お花ちゃんに質問があります。
私は今、高校2年生です。昨年から消防士になりたいと思うようになりました。かっこいい女性消防士になりたいと思っているのですが、周りの人が女性消防士のことをどう思っているのか…応援してくれるのかすごく気になります。

お花ちゃんは女性消防士のことをどう思いますか?
大好きなお花ちゃんに教えていただきたいです。

杉咲花:えぇ。かっこいいと思います!

でもなんで昨年から「消防士なりたいと思うようになった」って…。
何かきっかけがあったんですかね?

いやぁ。きっと時には危険も伴うような大変な仕事だと思いますけど、絶対応援してもらえると思いますね。でも高校2年生でそんな夢が見つかるって、すごく素敵なことですよねぇ。

いやぁ…。心から応援しています。頑張って下さい!
「ちょいちょい」さん、メッセージありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました