スポンサーリンク

【杉咲花Q&A】使わない物を…捨てられる? 捨てられない?

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/5/24(日)放送回にて。
杉咲花が、リスナーからの「物を捨てられる方ですか?」という質問に答えていた。

杉咲花:佐賀県・31歳、ラジオネーム「ふふふ」さん。

リスナーメール:お花ちゃん、おはようございます。

杉咲花:おはようございます。

リスナーメール:お花ちゃんって物を捨てられる方ですか?
私は紙袋や雑誌、全然着ていない服など全然捨てられなくて、この間「高校生の頃のテスト」まで出てきて自分に呆れちゃいました。

杉咲花:凄い…(笑)。

リスナーメール:お花ちゃんはスッキリした部屋に住んでそうなので、どうしてるか聞きたいです。

杉咲花:え~…まぁ、でもそうですね。荷物は少ないほうだと思いますけど…。

でも、雑誌が捨てられないのは凄い分かりますね。
なんか雑誌って「全部読んでない」って思うと、なんか取っときたくなりませんか?
本当に「時間が出来た時に読むと思うから」って言って…20冊ぐらい積み重なってますね、私。

なんか、好きなページとか切り抜きしたいなって、本当に小さい頃から思ってましたけど1回も出来たことないですね…何の話だって(笑)。

分かりますねでも。雑誌はなぁ…ずっとありますねぇ。

あ。でも洋服は…私は1年ぐらい着ないで「これは本当に着ないんだな」って思ったら「喜んで貰ってくれる人」がもし居たら「お下がり」みたいな感じで、こう…渡したりとかしますかね。

「湯を沸かすほどの熱い愛」っていう映画で共演した、「鮎子」っていう妹役を演じられていた伊東蒼ちゃんとは、未だに仲良くさせてもらってるんですけど…。
蒼に「お下がり」送ったりしますね…たまに(笑)。

でも、なんか「捨てられない」って「物の尊さを感じているからこそだな」って思うので…。
なんか全然、悪いことじゃないなって私は思いますね…う~ん。

…はい。そんな風に思いました(笑)。
ラジオネーム ふふふさん、メッセージありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました