スポンサーリンク

杉咲花の「洗濯にまつわる失敗談」

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/6/21(日)放送回にて。
杉咲花が、リスナーからの洗濯にまつわる質問に答えていた。

杉咲花:千葉県・25歳「味のり子」さん。

リスナーメール:お花ちゃん、おはようございます。

杉咲花:おはようございます。

リスナーメール:いつも楽しく聞いています。

杉咲花:ありがとうございます。

リスナーメール:3月まで夜勤の仕事をしていたので、リアルタイムで朝に聴ける嬉しさと気持ち良さをお伝えしたく、お便りしました。

杉咲花:ありがとうございます。

リスナーメール:ベランダのある家に引っ越してきて、外に洗濯物干せる幸せを感じています。でもタオルを外に干しすぎるとパリッパリになってしまうことも、この春に学びました。

お花ちゃんは、洗濯にまつわる失敗がありますか?

杉咲花:あぁ、洗濯…。
いやホント洗濯って難しいというか、結構「失敗あるある」多くないですか?
いろいろありますけど…(笑)。

例えば、なんだろうな。最近だと…最近というか、ちょっと前ですけど…。
あの「アナザースカイ」の撮影でフランスに行った時、自由時間があった時に可愛いパジャマを買ったんですよ。で、それを「着る前に1回洗いたいな」と思って、洗濯にかけたんですけど…そのまま乾燥機にかけちゃって(笑)。
…すっごい縮んじゃって。着れなくはないんですけど、もう本当にピッチピチになっちゃって。
もうすっごい落ち込みましたね…(笑)。

あとは…小さい頃はよくティッシュとかお菓子の紙くずとかを、ポッケに入れっぱなしにして洗濯機かけちゃって、母親にめちゃくちゃ怒られるっていうことが、しょっちゅうありましたね…。

でもなんか、洗濯ってすごい大変ですよね。
なんか…例えばネットに入れた後に、ネット自体が裏返ってた事に気がついたり(笑)。
…あんまりないですか? 「チャックが逆だな~」みたいな。ありますよね?

あと洗濯終わってハンガー掛けて干したい時に、1個ハンガー取っただけなのにハンガーが2、3個くっついてきたりとか(笑)。

…なんかこう小っちゃいことなんですけど「あぁ!」ってなるみたいなこと、ありますね。
あと洗って、取り出して干すの忘れてたりとか。
1日の終わりに取り込むこと忘れてたりとか。もう寝ようと思った時に気づいて「あぁ…まだやることあった」みたいな時とか結構ありますよね…(笑)。

というかでも本当に、この期間に洗濯もすごいして。いやぁ…家事の大変さを痛感しました。
でもなんか、こういうことを丁寧にやっていけたらいいなって思いましたね…(笑)。

タイトルとURLをコピーしました