スポンサーリンク

杉咲花、Instagramにもアップした「ドライフラワー」について

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/5/24(日)放送回にて。
杉咲花が、Instagramにもアップしていたドライフラワーについて話していた。

杉咲花:神奈川県・19歳、ラジオネーム「くじらら」さん。

リスナーメール:おはようございます。

杉咲花:おはようございます。

リスナーメール:お花ちゃんがInstagramに載せていたドライフラワー、とっても素敵でした。
この機会に、私もドライフラワーに挑戦してみようと思いました。

杉咲花:そう。ドライフラワー可愛いですよね。
ありがとうございます、見ていただいて。

私が好きな「edenworks」っていうお花屋さんがあって、そのお店が「お花を捨てない」っていうことを大切にしているお店で…。枯れてくる前に花の頭だけ切って日に当ててドライにして、また新しい形で作品にしたり販売したり…っていうのをやってて、凄く素敵だなと思って。
そこの代表の篠崎さんとは、凄く仲良くさせていただいてるんですけど…教えてもらって、私も真似してお花飾ってますね。ドライにしたやつとか。

最近、ピアノの上にドライフラワーいっぱい乗せた動画をアップしたんですけど…あれは、いつもあのピアノが、ちょっと最近「ドライフラワー作る台」になっちゃってて…(笑)。

ちょっと「小さいピアノ欲しいな」と思って去年買ったんですけど、なんか練習が捗らなくて…ドライフラワーの置物になっちゃいました(笑)。

…はい。そんな感じです。
いや、でもお花があると本当、お部屋が生き生きしていいですよね。

くじららさんも是非、可愛いドライフラワー作ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました