スポンサーリンク

杉咲花が栗ご飯を初めて作ったときに感じた寂しさと大変さ

杉咲花のFlower TOKYO

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/10/11(日)放送回にて。

杉咲花:杉咲花のFlower TOKYO、エンディングのお時間です。
ちょっとあの今日は最初の方に栗の話をして、思い出したことがあったんですけど。
私去年初めて栗ご飯を作ったんですよ。で、初めて生の栗を買って、そこから作って。
なんか栗って、もう皮とか剥いてある状態で売ってたりするのもあると思うけど、一から作ってみたいと思って作ったんですけど。

もうあの、元々の状態から皮を剥がす作業が本当に大変で難しくて、剥き終わった頃には半分ぐらいに小ちゃくなっちゃってて(笑)
すごいなんか寂しくなったっていうか(笑)、栗の皮を剥くのってこんなに大変なんだなっていうのはその時に感じたっていうのを、ちょっとなんか急に思い出しましたね。うん。
なんか時間かけて頑張って作った栗ご飯は美味しかったですね。
また時間がある時に挑戦したいなと思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました