スポンサーリンク

Flower TOKYO、何故か「小学生リスナー」のメッセージが相次ぐ(2)

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/8/16(日)放送回にて。
杉咲花が、12歳のリスナーからのメッセージを紹介していた。

杉咲花:山形県・12歳ラジオネーム「梅干し苦手」さん。

リスナーメール:お花ちゃん、おはようございます。

杉咲花:おはようございます。

リスナーメール:テレビで「雪若丸」という山形県のお米が出ていたのですが、私は「つや姫」という雪若丸の兄弟米が大好きです。
「花晴れ」で音ちゃんの家で愛莉が食べたおにぎりが「つや姫」だったことをDVDを観返して最近知りました。山形県のお米が「花晴れ」に出ていたなんて…と嬉しくてメールしました。

お花ちゃんは、お米は固め派・もちもち派、どちらですか?

杉咲花:へぇ、すごい! お米の品種にこだわって。
…あぁ。でも確かにそうですよねぇ。東北の方とかだと特にお米、たくさん出てますもんね。
自分の地元から出たお米だと、やっぱりなんか愛着が湧くんだろうなぁ…なんて思ったりもして。

固め派、もちもち派。どっちですかねぇ。

もちもちしてるほうが好きですかね。あと、ちょっと「べちゃっ」としたお米も好きですね、私は。「お粥」とかも好きだからかな…? 柔らかい方が好きです。

…確かに12歳の方から多いですね。前回も、そういえば12歳の方が送ってくれていたような…。
へぇ~、嬉しいなぁ。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました