スポンサーリンク

【杉咲花Q&A】季節限定で楽しむ料理はある?

杉咲花のFlower TOKYO

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/9/20(日)放送回にて。
杉咲花が、リスナーの「季節限定で楽しんでいる料理はありますか?」という質問に答えていた。

杉咲花:東京都・32歳、ラジオネーム「たんたかたん」さん。

リスナーメール:お花ちゃん、おはようございます。

杉咲花:おはようございます。

リスナーメール:梨が美味しい季節になりましたね。お花ちゃん、梨は好きですか?

杉咲花:大好きです。おいしいですよね~。

リスナーメール:私、梨は普通に食べるのも大好きなんですが、食パンに薄切りの梨を敷き詰めてチーズを乗せてトーストする「梨チーズトースト」が大好きです。
甘くてジューシーで、少し塩気があって最高です。
この時期にしか食べないので、特別感があって毎年の楽しみです。

お花ちゃんも季節限定で楽しんでいる朝食などあったら、教えてください。

杉咲花:え~「梨チーズトースト」! …初めて聞きました。
そんな料理があるんですね…食べたことないですねぇ。

季節限定で楽しんでいる朝食かぁ~…ないかもなぁ。
でもなんかいいですねぇ…確かに。この季節にしか食べられない…あ! ありますあります。ありました。秋になったら「炊き込みご飯」とかしますもんね? ありましたありました(笑)。

でも確かになぁ…梨って美味しいですよね。私も撮影の合間に東京に帰ったりすると、母が梨をむいて待っててくれたりして…すごい嬉しくて、元気出ますね(笑)。

「梨チーズトースト」って…どんな感じなんでしょうね? 梨も一緒に焼くってことですよね?
「サクサク」っていうより、こう「ジュワッ」って感じなんですかね…食感とか。

確かにチーズと甘い物って合いますよね。チーズにハチミツかけて食べるピザとか、チーズケーキとか。私もそういうの大好きなので、もしかしたら好きかもしれないですね…。
ちょっと「試したいな」って思いました(笑)。

「たんたかたん」さん、メッセージありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました