スポンサーリンク

【杉咲花Q&A】秋の食べ物(いもくりなんきん)に順位を付けるとしたら?

杉咲花のFlower TOKYO

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の2020/10/11(日)放送回にて。

杉咲花:今日はこんなメッセージからご紹介したいと思います。
東京都24歳、ラジオネームくるみパンさん。

リスナーメール:おはなちゃん、おはようございます。
おはなちゃんのおかげで、すっかり早起きが習慣になりました。

杉咲花:嬉しい。ありがとうございます。

リスナーメール:秋といえば、栗、さつまいも、かぼちゃがおいしいですよね。
「いもくりなんきん」とも呼ばれますが、この3つに順位をつけるとしたらどうしますか?
私は1位かぼちゃ、2位さつまいも、3位栗です。
かぼちゃはただこんがり焼いてもいいし、ポタージュ、かぼちゃプリンなど食事系からスイーツまで何でも美味しいです。
おはなちゃんの好きなネギランキングを番組で見て凄く面白かったので、秋のランキングも是非教えて欲しいです。

杉咲花:えっ、ていうか毎回リアルタイムで聞いてくださってるんですね、ラジオ。
嬉しいな・・。週末に早起きしてくださってありがとうございます。
えっ、これってランキングってこの芋と栗とかぼちゃのランキングですよね?てことですよね?(笑)
え~っ!?そうですね~・・。じゃあ、はい、発表。ん~~、迷いますね、これ(笑)
ん~、どっちだろ・・。ん~、でも、秋だから。秋のランキングですからね。
はい。じゃあ発表します。
3位から発表したほうがいいんですかね、これって(笑)

3位、かぼちゃ。
2位、さつまいも。
1位、栗(笑)

くるみパンさんと真逆ですね、これは(笑)
全部好きなんですけど、秋のランキングということで。
私、結構年中かぼちゃとさつまいは食べるんですけど、栗って秋の食べ物なので、1位にしましたね~・・。

私あの~、茶碗蒸しに栗が入ってるの嬉しくて。
いつも見つけると、やったぁ♪って思うんですよね(笑)
なんかあの、本当はいっぱい食べたいと思うんですけど、1個しか入ってないから嬉しいだろうなって思いますね。

栗ご飯とかの栗も、もっと入ってたらいいのにってちょっと思うじゃないですか。
でも、あの量だからなんか大切に食べれるのかなってちょっと今思いました。
わぁ、栗っていいですね。今食べたくなりました。
甘栗で食べるのもおいしいですけど、やっぱなんかご飯に入ってる栗って特別嬉しく感じますね。
はい。栗大好きです。

 

タイトルとURLをコピーしました