スポンサーリンク

【宮脇咲良Q&A】成績が上がらず何やってもうまくいかない時は何をするか?

今夜、咲良の木の下で

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2020/11/25水)放送回にて。

宮脇咲良:続いて、ラジオネームななせまるさん。ありがとうございます。

リスナーメール:さくちゃん、こんばんは。いつもさくのき楽しく聴かせてもらっています。
さくらちゃんのファンになって8年目ですが、今までメールを送ったことがなくて今回初めて書いています。
私は今年大学受験で毎日勉強の日々でとてもつらいです。
入試まであと4ヶ月。私は大事な時期なのに勉強してもしても成績が上がらず、すごく落ち込んでいます。
さくちゃんは大きな壁にぶつかりなかなか何をやってもうまくいかない時、そっからどうやって立ち直っていますか?
毎日「Yummy Summer」を聞いて勉強のモチベーション上げています。
「Yummy Summer」を聴きながら勉強するとすごく集中できます。
素敵な曲をありがとう。さくちゃん、ずっとずっと大好きです。応援しています。

宮脇咲良:お~、ありがとうございます。
「Yummy Summer」集中できるの?すごいね(笑)

「成績が上がらず何やってもうまくいかない時は何をするか」。
う~ん、まぁ方法を変えますよね。その努力の方法を変える。
ていうのは一理あると思いますし、あとは何だろうな。身近な目標を立てるのもいいと思いますよ。
なんか今日はここまででこうやってこの答えを絶対出すとか、似たような問題があるんだったらそれを解いて当てるまでは終われないとか。
1日1日のちっちゃな目標を超えていったら、きっと大きな目標には少しずつでも近づいてるんじゃないかなって思います。

タイトルとURLをコピーしました