【宮脇咲良Q&A】リスナーの恋愛相談 & 宮脇咲良の「理想の告白シチュエーション」

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2020/5/20(水)放送回にて。
IZ*ONEの宮脇咲良が、高校生リスナーの恋愛相談に乗っていた。

スポンサーリンク

宮脇咲良高校生からのメールです。あっ、相談メールですね…。
日本の高校生、ラジオネーム「恋するWIZ*ONE」さんからです。ありがとうございます。

リスナーメール:こんにちは、さくちゃん。

宮脇咲良:こんにちは。

リスナーメール:自分は日本の男子高校生です。今回初めてこのメールを送ります。今、自分は好きな人が居て、その人は中学の時に初めて出来た友達で中学の時は部活も一緒で、今はお互い部活は違うけど高校も一緒です。そして家が近いことからお互いの部活が同じ時間に終わったら、一緒に帰っています。

宮脇咲良:ぅえ? …凄い。

リスナーメール:相手に気持ちを伝えたいのですが、なかなか勇気が出ず気持ちを伝えられないです。ここでさくちゃんに質問なんですけど、さくちゃんの「理想の告白シチュエーション」と「告白の言葉」はありますか?
また、付き合ったら一緒にどこに行きたいですか?

今コロナでいろいろと大変ですけど、体調面には気をつけてゲームはほどほどにして、早寝早起きをして健康なさくちゃんでいてください。

宮脇咲良:おぉ~…ありがとうございます。
凄い…なんかキュンキュンしますねぇ。

これ絶対…なんか相手も好きそうじゃない?
…わからんけど。
ただの友達なのかな…相手にとったら。

でも、部活が違うのに同じ時間に終わったら「一緒に帰ろう」ってなるって結構…私は脈、結構あると思うんですね。しかも中学の時から友達だったってことは、もう5、6年友達ってことじゃないですか。結構これ本当に、素直に…例えば一緒の帰り道とかに「好きなんだけど…付き合ってくれない?」って。もうストレートに言うのが1番ですよ。本当に。
なんか、回りくどい言い方とかよりも、全ては本当にシンプルに。直球で言った方が絶対、女の子は嬉しいと思うので…。私はシンプルに「ずっと気になってて、好きだったんだけど…付き合ってくれない?」って言った方がいいんじゃないかなと思いますね。

私の理想の告白シチュエーションは、もうあまりにも特殊なんですけど…。

一緒にオンラインゲームをしてるとして…なんか、バトルロイヤルみたいなのをしてるとして。めっちゃ強い…強くあって欲しくて、相手が。
で、1位を賞をとって…1位を取った瞬間に「これからも一緒に1位をとろう」って告白してくれたら嬉しいです(笑)。

特殊なんですけど私は…。私はあまりも特殊なんですけど「普通は」素直に直接言ってくれる方が嬉しいと思うので。頑張ってください。応援してます!

タイトルとURLをコピーしました