スポンサーリンク

「寒いです」を韓国語で言うと「추워요(チュウォヨ)」

IZ*ONE本田仁美のWorld Get You

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週月曜16:25頃~10分放送/B・E・A・T内)の2020/11/23(月)の放送回にて。

本田仁美:続いて、ひぃちゃんのワンポイント韓国語レッスン。
今回は私の口癖をちょっと教えたいと思います。
私って本当に寒がりなんですよ。皆さんもご存知の通り。
なので私すっごい「寒っ」「寒っ」っていうのを口癖のように言うんですよ。
1日に10回は言うぐらい。「あぁ、寒い・・」って言うんですけど。
それを韓国語で。
えっと、「寒い」が「춥다(チュプタ)」って言うんですよ。
原型ではチュプタなんですけど、「寒い」を話し言葉で言うと「추워(チュウォ)」って言うんですね。
で、そこに「요(ヨ)」をつけると、「추워요(チュウォヨ)」ってなるんですけど、そうなると「寒いです」っていう意味になります。

タイトルとURLをコピーしました