ひぃちゃんが緊張したときにする”おまじない”

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2019/9/5(木)の放送回にて。
ひぃちゃんが緊張したときに緊張を和らげるためにしている”おまじない”について話していた。

スポンサーリンク

本田仁美:あっという間にエンディングのお時間です。
皆さんからのメッセージ紹介したいと思います。
茨城県にお住まいの17歳、モエさんからです。

リスナーメール:ひぃちゃん、こんばんわ。
私はひぃちゃんと同い年の高校3年生です。
大学入試で面接があるので今その練習を頑張っているのですが、どんなに練習しても直前には緊張して頭が真っ白になってしまうと思います。
なので、ひぃちゃんが緊張したときにする”おまじない”のようなものがあったら教えてほしいです。
また、応援メッセージも頂けたら嬉しいです。

本田仁美:あぁ~、そうなんですね~。私と同い年。
私も高校の受験の時に面接があったんですけど、その時にですね、中学校で練習していたときに、先生が「面接官の方の目を見ると緊張しちゃうから、なるべくネクタイのあたりとか、喉元を見ると緊張しないで出来るよ」というふうに教えてもらって、実践してみたら本当に緊張せずにうまくすることができたので、是非それやってみてほしいなっていうふうに思います。

あとは、こう私たちステージに上がる前、緊張したときは、メンバー同士で背中を強く抱き合ってます。
でも、それはね、さすがに面接の前ではできないと思うので、是非その、面接官の方のね、喉元見たり、そういうのをやってみてほしいなって思います。

応援してます。ずっと。ね、
絶対合格できると思います。自信持って頑張って下さい。
モエさん、メッセージありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました