スポンサーリンク

本田仁美、ラジオ収録の様子について語る

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2020/7/23(木)の放送回にて。
IZ*ONEの本田仁美がリスナーからよく聞かれるという「どんな状況でラジオ収録をしているのか」という疑問に答えていた。

本田仁美:皆さんからですね…よく「いつもどんな状況で収録してるんですか?」っていうのをよく聞かれるんですけど、私は実は1人でいつも収録しています。
時と場合によってどこでやるとかは変わるんですけど、今日は撮影の合間の時間を使って静かな部屋を見つけたので、そこでやっています。あとは事務所のボーカル室を使って録ったりしています。

日本に居るときはRadio Berryの方が来て下さって録ってたんですけど、韓国に毎週毎週来ていただくわけにはいかないので。最近は…最近というか、もうかなり1人で収録はしてるんですけれども。
そうですね…慣れました(笑)。なんか…うん。

今まで雑音とかあんまり気にしてなかったんですけど、最近はちょっとしたバイク通り過ぎた音とかノイズとか…ちゃんと気にしていて。私もいつか…こう、ラジオのディレクターできるんじゃないかなっていうぐらい、技術が上達してるかも…分かりません(笑)。

…でもね。1人で収録するのはちょっと寂しいですけど、でも自分の好きなことをいっぱい話せる時間でもあると思うので。とてもこの収録してる時間は好きです。はい(笑)。

タイトルとURLをコピーしました