スポンサーリンク

本田仁美「韓国に湯豆腐はないと思う。スンドゥブとかチゲとかはあるけど。」

IZ*ONE本田仁美のWorld Get You

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週月曜16:25頃~10分放送/B・E・A・T内)の2020/12/21(月)の放送回にて。

本田仁美:続いては石川県にお住まいのシンドロームマンさんからです。

リスナーメール:ひいちゃん、こんにちは。
12月に入り寒くなってきましたが、風邪などひかないように気をつけてください。
寒くなると私の大好きな湯豆腐が美味しくなります。
韓国では湯豆腐とか食べますか?また、ポン酢とか使うことはあるんですか?聞きたいです。
私はポン酢が大好きで、愛媛県産のちょっとお高いポン酢を取り寄せています。
ひぃちゃんはポン酢好きですか?

本田仁美:ということで。
あぁ~っ、豆腐食べたいですね~。
韓国だと湯豆腐はないと思う。
なんかスンドゥブとかチゲとかはあるけど、あの優しい感じの湯豆腐には私は韓国ではまだ出会ったことがないですね。
あるかわからないんですけど。

うん、私もポン酢すごく好きですね。
でも私は家で湯豆腐する時はお母さんがいつも、ゆずを絞って一から作ってくれるんですよ。
それがめっちゃ酸っぱくて美味しいんですよ。
市販のポン酢よりも10倍ぐらい酸っぱいんですけど、私酸っぱいのが凄く好きなので。
そうですね、高いのとか取り寄せてないですけど、お母さんの手作りのポン酢でいつも食べてます。

でも私、ポン酢もいいですけど、ごまドレッシングとか使います。
美味しいですよ。是非やってみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました