【本田仁美Q&A】「昼夜逆転生活」の改善策

IZ*ONE本田仁美のWorld Get You

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2020/5/14(木)の放送回にて。
IZ*ONEの本田仁美が、リスナーの「昼夜逆転生活」改善の相談に答えていた。

本田仁美:兵庫県にお住まいの「シーソーゲーム」さんからです。

リスナーメール:ひぃちゃん、こんばんは。
僕はひぃちゃんに助けてほしいことがあって、今回初めてメッセージを送ります。

僕の昼夜逆転生活をどうにかしてほしいです。
いつも寝る前にIZ*ONEの動画などを見ていると「次はFIESTAの動画」「その次は下にあるSPACESHIPの動画」という感じで、IZ*ONEに見入ってしまい眠ることができず、自然と夜更かしをしてしまいます。でも、大学があるから早起きしなければなりません。
そこでひぃちゃんが夜、眠れない時にすること教えて欲しいです。

本田仁美:そうだなぁ…。
私も寝る前に動画、見ちゃう癖あるんですけど…。
「夜、眠れない時」って言うか、あれですよね。シーソーゲームさんの場合は「眠れない」わけじゃなくて「見ちゃうから寝れない」っていうほうが正しいですよね。
…だったら私のおすすめは「朝、早起きしてIZ*ONEの動画見る」のはいかがでしょうか?

「眠りたくても眠れない時にする事」っていうのは…私は、そうだなぁ。
オルゴール聞いたり、あとは「何も集中しない」ようにして寝たり…。
あとはアロマキャンドルの匂いを嗅いで、リラックスして寝るっていうことが多いんですけど「動画とかに集中して寝れない」って言うんだったら「朝、早く起きて見る」ことをおすすめします。

…でも分かるなぁ、気持ちは。どうか、昼夜逆転が治りますように。

タイトルとURLをコピーしました