本田仁美「私のマイルール」

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2020/5/21(木)の放送回にて。
IZ*ONEの本田仁美が、リスナーから寄せられた「独自ルール」にコメントをしていた。

スポンサーリンク

本田仁美先週「皆さんの独自のルールだったり、ルーティーンを教えて下さい」って言ったところ、たくさん届いたので…今日はそんなメッセージを紹介していきたいと思います。

題して「私のマイルール」!

私の心にクリティカルヒットしたものは、今後私も真似させていただくかもしれません。

「ショートケーキ」の独自ルール

本田仁美:では早速紹介していきます。
愛知県にお住まいの「ふーちゃん」さんからです。

リスナーメール:ショートケーキを食べる時にイチゴを1番最後に食べること。
ひぃちゃんは好きなものは最後にとっておく派ですか? 先に食べてしまう派ですか?

本田仁美:私も実はショートケーキ食べる時、てっぺんのイチゴ…最後に食べます。

…私「リコッタチーズサラダ」ってのが、すっごい好きなんですね。
いつもそれ食べる時は最初に野菜だけ全部食べて、チーズだけで最後食べたりもしますし。

最後に好きなものを残しといたら、なんか…最後に幸せを味わえるがいるから、それが好きです。

「カレーライス」の独自ルール

本田仁美:続いて埼玉県にお住まいの「ムーニー」さんです。

リスナーメール:カレーライスは「ルーが左でご飯が右」。
でもお店でカレーライスを食べると、かなりの確率で「ルーが右、ご飯が左」で出てきます。

本田仁美:なるほど…。
私も実はですね「ルー左でご飯が右」派です(笑)。だからムーニーさんと同じ。
本当に私も、いつも思います。お店で出てくる時「何で逆なんだろう」って。
そういうこと多いんですけど…。

私の家族では、確かお父さんが一般的な「ルーが右、ご飯が左」だった気がする。でも私は、やっぱりルーが左の方がいいです。
なんでかって言うと私、右利きだから…ご飯をこう、右からすくって左でルーをこのまま、一緒に持ち上げて食べる…なんて言うのかなぁ。

あ~。ラジオって言葉だから難しい(笑)。
でも分かりますよね? 言いたいこと。
そう、左にルーがあるからそのまま突っ込めるじゃないですか、ご飯。
ご飯を右からこう「サーッ」って。
だからそれが楽なので、私はそっち派ですね。

「毎日行う」独自ルール

本田仁美:続いて那須塩原市にお住まいの「ミュー」さんからです。

リスナーメール:毎日1人で反省会をしています。
4月から仕事が始まったので、最近は特に多いです。

本田仁美:うわ~。すっごい真面目ですね。私は反省会まではしてないですけど、毎日夜に日記を書いて1日、何があったか振り返るんですけど…。

いやぁ、反省会。私も見習って、ちょっとやってみようかな。

「歩きかた」の独自ルール

本田仁美:続いてラジオネーム「パンとみ大好き」さんからです。

リスナーメール:歩く時、右脚から踏み出しています。
右脚を先に踏み出した方が、安定感があります。

本田仁美:わぁ。私、意識したことないけど…。
確かに靴紐結ぶ時、どっちの脚からかとか考えたら右脚かもしれない…。

「フルーツの食べかた」の独自ルール

本田仁美:続いては…お。カナダにお住まいの方からですね。
ラジオネーム「Tracy」さんからです。

リスナーメール:初めて日本に来た時、スイカに塩をかけるのが本当に不思議でした。
カナダでは砂糖を使います。
例えばリンゴとイチゴには、いつも砂糖をかけます。

本田仁美:えぇ! 砂糖かけるの?
えー…そっちの方がびっくり。えー…。でもスイカに塩は…。

でもそう考えたら、やっぱなんでもあり得るのか。
でも「リンゴに砂糖」とかだったら、あれかもね。「コンポート」もそうじゃないですか。
リンゴに砂糖をかけて、煮込んでに作るから。そういう感覚なのかな?
でもスイカに…えぇ?

…でも面白いですね。国によって色々フルーツでも食べかたが違うって。
いろんな国のフルーツの食べ方、もっと詳しくなりたいですね。

さあ。皆さんのルール紹介してきましたけど…面白い、これ本当に!
コーナー化したいぐらい面白いですね。

これからも皆さんの「独自のルール」たくさん聞きたいので、教えてください。
みんなの「独自のルール」知れて、凄い楽しいので…お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました