スポンサーリンク

杉咲花、おちょやん(京都編)について熱く語る

杉咲花のFlower TOKYO

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の2021/1/10(日)放送回にて。

杉咲花:あっ、このセリフ(明日も晴れやな)にはもう一つこんなメールがあったそうです。
大阪府41才、ラジオネーム・ここみるくさん。

リスナーメール:お花ちゃん初めまして。いつも楽しく拝聴させて頂いています
11歳の娘と一緒におちょやん拝見しているのですが、最近の娘の口癖は「明日も晴れやな」です。

杉咲花:ははは(笑)可愛いっ。嬉しいな~。
今年もたくさんの方に見て頂けて嬉しいです。NHK連続テレビ小説おちょやん。
そっか。えー、もう5週の放送が終わりになった?来週からは6週ですよね。

そうなんですよ。京都編が始まって。
どうですか?私すごい5週好きで。なんかめちゃくちゃテンポも良くて、今まで以上に笑える描写がたくさんあって。
まぁ千代は結構あの苦しいことがあって、まぁテルヲとか、岡安のみんなとの別れもあって、いろんなことを乗り越えて京都に来たんですけど、何か新しい環境にもめげずに負けずに、その環境を受け入れて力強く生きていく人だからこそ、なんかすごくいろんな起こる物事を楽しく過ごしていけるんですよね、千代って。
すごいかっこいいし、なんかそんな千代の姿そのものが喜劇でもあって、出会う人達もすごく、どうですか?新しいカフェー「キネマ」の店長の宮元さんとか、女給の真里ちゃんとか洋子さんとか、みんな個性豊かで。あと千鳥さんとか。
なんかキャラクター濃くて(笑)、15分があっという間に感じちゃう5週だったかなって私は個人的に思ってるんですけど。

そう、あの皆さんが書いてくださっていた「明日も晴れやな」っていうセリフ、本当いいセリフですよね~。
なんか千代はつらい経験もいっぱいするんですけど、辛い時こそ「明日もきっと晴れやな」って言って負けずに前を向いて進んでいく姿がすごく力強くて、絶対に諦めない姿がかっこいいし、なんかそんな姿からきっとこうパワーをもらえるんじゃないかなって思いながら、はい、私も元気を貰いながら千代を演じてさせてもらってます。

いや~、もう第6週も内容てんこ盛りで、また最後のほうには新しい環境に千代が一歩踏み入れたりもして楽しい展開になっていると思いますので、是非おちょやん楽しんでいただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました