スポンサーリンク

杉咲花、ドライブで聴きたい曲3選(朝・昼・夜)

杉咲花のFlower TOKYO

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/10/4(日)放送回にて。

杉咲花:今日はお題に沿って曲を選ぶ「選曲ソムリエ杉咲花」をお届けします。
リスナーの皆さんからメールを頂いていますが、今回選ばせていただいたテーマは「ドライブ」です。
お題を送ってくださったのは栃木県のコトリンさんです。
メッセージご紹介します。
栃木県29歳、ラジオネーム・コトリンさん。

リスナーメール:おはなちゃんに選曲して欲しいのはドライブです。
そろそろ車で出かけるのが楽しい季節。
ぜひそんな時に聴けそうな曲をお願いします。

杉咲花:いいですね~。私、ドライブってあんまりしたことないんですけど、車に乗る機会は結構あるのでちょっと、自分が楽しい気分の時に車移動で聴きたい曲を選曲してみました。
というわけで今日はドライブをテーマに選曲していきたいと思います。

朝のドライブで聴きたい曲

まずは1曲目。まぁ曲も3曲選曲させてもらったんですけど、あの~、朝・昼・晩で分けて、朝のドライブで聴きたい曲をまず流したいと思います。
BASIで「 愛のままに feat.唾奇 (つばき)」。

お送りしているのは、BASIで「 愛のままに feat.唾奇」。
いかがでしたでしょうか?
私すごいこの曲好きなんですよね。
なんかすごく心地の良い音とテンポと歌声で、ラップだけど朝聞いてもすごいいい気分にさせてもらうというか、なんかラップってすごくかっこよくて強い、受け取るものが強いエネルギーを感じるなと私は個人的に思うんですけど、なんかこの曲はすごく朝のまだ眠い時とかでものんびりとした気分で聞けるすごく心地のいい曲だなと思って好きな曲です。

昼のドライブで聴きたい曲

では続いて、ドライブをテーマにした曲いきましょう。
この曲は昼に聞きたい曲です。「お嫁においで2015 feat. PUNPEE」。

お送りしているのは、PUNPEEで「お嫁においで2015 feat. PUNPEE」。
この曲すごいいいですよね。なんかこの楽しいリズムとメロディーがすごいウキウキして、お日様が照ってるお昼の時間とかに、わ~い!って聞きたい曲だなって思ってセレクトしてみました。

夜のドライブで聴きたい曲

ラストは夜のドライブで聴きたいなと思うこの曲を流したいと思います。
NENEで「風 feat. 5lack」。

杉咲花のFlower TOKYO、エンディングのお時間です。
え~、今日は久しぶりの選曲ソムリエ。ドライブがテーマですだったんですけど、自分の中でもう一つのテーマとしてラップ特集にしてみました。
新鮮、自分でもちょっとこんなにラップを流す日ってなかったので、新鮮だったんですけど。なんかあの~、車に乗ってる時っていろんな曲流すんですけど、本当に気分によって曲調とかアーティストさんとかを変えて流していて、ラップを聞くときは何かこうすごい楽しい気分の時とか、大変なシーンを撮り終えてもうすっきりした時とかに、「ヤッタァー!」っていう気分で聴くことが多いので(笑)、ドライブってきっとウキウキしてる時間だろうなって思ったので選ばせてもらいました。

どうでしたかね?
コトリンさんのドライブで流してもらえそうですかね?(笑)
気に入っていただけると嬉しいです。
今日もメッセージたくさんありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました