スポンサーリンク

【杉咲花Q&A】今までに勇気を出して挑戦したことは何?

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/7/5(日)放送回にて。
杉咲花が、リスナーからの「今までで1番、勇気を出して挑戦したことは何ですか?」という質問に答えていた。

杉咲花:宮崎県・18歳、ラジオネーム「キノコ型苦手だよ」さん。

リスナーメール:お花ちゃん、おはようございます。

杉咲花:おはようございます。

リスナーメール:いつもお花ちゃんのラジオを楽しく聴いている18歳の大学生です。

杉咲花:ありがとうございます。

リスナーメール:質問なのですが、お花ちゃんが今までに1番「勇気を出して挑戦したこと」は何ですか?

私はこの前まで高校生だったのですが、1年半好きだったクラスも違うし一言も喋ったことのない男の子が、珍しく1人で帰るのを見て「結果は分からないから挑戦してみよう」と思い、走って追いかけて中庭で告白しました。人生で1番勇気を振り絞ったと思います。

それから色々なことがあって両想いになることはできなかったけれど、挑戦したことに後悔はなく、大切な思い出です。
お花ちゃんも「勇気を振り絞った出来事」あったら教えて欲しいです。

杉咲花:すごいですね…!
え…かっこいいですね。えぇ…すごいなぁ。
でもあれですよね「一言も喋ったことがない子に告白する」って本当に勇気がいることですよね。
しかも「挑戦したことに後悔はない」って思えてるって…めちゃくちゃかっこいいですねぇ。
えー…すごいなぁ。

勇気を振り絞った思い出…。なんですかねぇ?
う~ん…。あぁ…あの「中1の時に生徒会に立候補した時」勇気出しました(笑)。
意外と「学級委員」とか「生徒会」とか…中学生の頃はやってたんですけど、生徒会って学校の登校中の時に校門の前に立って「私に投票してください」みたいなのを喋ったり、それを応援してくれる友達を1人とか2人とか…一緒に付いてもらって「投票よろしくお願いします」みたいなのをやって、そういう活動を1週間ぐらい続けて、その後に体育館で全学年の生徒の前で演説みたいなことして「清き1票をお願いします」みたいな(笑)。…そういうのやったんですよね。

その時中1だったんですけど、1年生からは確か1人…1人だけしか生徒会になれなくて。私ともう1人男の子、2人立候補してる人がいたので、あの…まぁ、なんていうの「戦い」? 「戦い」みたいになって(笑)。だから、すごいあれは緊張しました。それ結構、勇気を振り絞りましたね…。

あとキノコ型苦手だよさんとちょっと似てますけど、私も中1の時に一目惚れした男の子に告白しました! それも勇気、振り絞りました(笑)。
もう結構…学校入学して2、3ヶ月以内とかに告白しましたね。でも「直接」とかもう出来なくてメールで告白したんですけど、振られちゃいましたね…その時は。甘酸っぱい思い出ですね~(笑)。「他に好きな子がいるから、ごめんね」って言われて、すっごい落ち込みましたね…その時は。はい(笑)。

「勇気出す」ってでも、ほんと大事ですよね。勇気を出さずに「あの時、ああしとけばよかったぁ」って後悔するよりも、キノコ型苦手だよさんみたいに挑戦して後悔することの方が大事だし、しかも挑戦して「後悔がない」って思えてるってもう…最高ですよね。

いやもう、本当に。いやもう「かっこいいなぁ」と思いました。
そんなキノコ型苦手だよさんに、私は勇気をもらいました(笑)。
メッセージありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました