スポンサーリンク

杉咲花が「リスナーメッセージ」について改めて思うこと

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/9/13(日)放送回にて。
杉咲花が「初めての投稿」だというリスナーからのメッセージを紹介し、改めてリスナーメッセージについて謝辞を述べていた。

杉咲花:神奈川県・16歳、ラジオネーム「キラキラ光るお空の星よ」さん。

リスナーメール:花ちゃん、おはようございます。

杉咲花:おはようございます。

リスナーメール:いつも大好きで、毎回必ずこの時間にも聴いていて「Radiko」でも必ず聴いています。

杉咲花:嬉しい! ありがとうございます。

リスナーメール:花ちゃんの出演しているテレビ・映画など、よく友達とも喋っていて朝ドラ出演されるのを聞いた時、すっごく嬉しかったです。でも私は高校生なので、8時には学校でリアルタイムには観られないのですが、毎日録画します。

今までお母さんから止められていて、ラジオにメッセージを投稿してこなかったのですが、やっとお母さんからの許可が貰えて、ラジオにメッセージ送りました。初投稿です。

花ちゃんはラジオにメッセージって、送ったことありますか?

杉咲花:嬉しい~! 初メッセージ送ってくださって…ありがとうございます。

…どうしてお母さんに止められてたんですかね? ちょっと気になりますけど(笑)。

いやぁ~嬉しいなぁ。
リアルタイムでも聴いて「Radiko」でも聴いてくださってるなんて…ありがたいですねぇ。

…しかも私、高校生とか学生の方々に朝ドラ楽しみにしていただけてるの、めちゃくちゃ嬉しいんですよね。やっぱりその…メッセージにも書いてあった通り「朝8時から放送」だと学生だったり仕事されてる方って、観れないと思うんですけど…リアルタイムでは。
それを録画して観てくださるって…本当に嬉しいです。もう~…是非観てください!

もうね、あの~…もう結構、朝ドラも撮影が始まって1ヶ月以上経ちましたけど、本当にキャストの皆さんもとっても素敵ですし、ドラマの内容もとても暖かい…こう「ポジティブなメッセージ」を受け取れる作品になっているので…。きっとこの時期だからこそ、すごくこう…ドラマを観て元気を貰ってもらえるような作品になっているんじゃないかなぁって思っていて、私もちょっと完成するのが楽しみなんですけど…。楽しみに待っていてくださいね! 撮影、頑張るので!

…はい。
そして「メッセージを送ったことがありますか?」とのことだったんですけど…。
無いんですよね。ラジオにメッセージ送ったこと。

確かにいざ「メッセージ送ろう」となると…何を書いていいかわからなそうだし、ラジオネームを考えるのも難しそうですし…。ラジオは結構、小さい頃から聴いてきましたけど…無かったですねぇ。

いやぁ…だから今、改めて思いましたけど「何送ったらいいかな」っていうのを通り越して、こうやってたくさんの方がメッセージを送ってくださってるって「すごい嬉しいな」って、改めて思いました。

皆さん、ありがとうございます。改めて…嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました