スポンサーリンク

杉咲花が最近知った「エノキの美味しい食べ方」

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/9/13(日)放送回にて。
杉咲花がフリートークで「エノキの美味しい食べ方」を紹介していた。

杉咲花:だんだん9月も中旬ということで…秋が近づいてきましたが。
この季節は、やっぱり「お芋類」とか「キノコ類」が旬の時期ですよね。
私、キノコの中でエノキが1番好きなんですけど、その美味しい食べ方を最近知って。

それを知ったきっかけが、前にバラエティで出演させてもらった「テッパンいただきます!」で再現VTRに出演してくださった、丸山礼さんっていう女性のお笑い芸人さんがいらっしゃるんですけど、丸山さんがYouTubeでやられていた「エノキを茹でて、ポン酢と食べるラー油合わせて」つけて食べるという食べ方がすっごい美味しくて…もう、しょっちゅうやっちゃいますねぇ。

…どうですか? 私のフリートーク(笑)。
ちょっとさっき、すっちゃんとハナちゃんと打ち合わせしていて「今朝はフリートークから」ということで、私「お任せください」って胸を張って言ってしまったんですけど…(笑)。

どうでしょうか…。
頑張ります、これからも。

…はい(笑)。
ということで…美味しいもの食べて、9月も元気に過ごしていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました