スポンサーリンク

杉咲花のおかげで「納豆好き」になったリスナーの話

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/9/6(日)放送回にて。
杉咲花が「杉咲花のおかげで納豆好きになった」というリスナーのメッセージに答えていた。

杉咲花:兵庫県・19歳、ラジオネーム「イチゴジャム」さん。

リスナーメール:お花ちゃん、おはようございます。

杉咲花:おはようございます。

リスナーメール:前にお花ちゃんが話していた「納豆巻きの話」があまりにも美味しそうだったので、スーパーで食わず嫌いだった納豆を買ってきて試すことにしました。

杉咲花:おぉ~!

リスナーメール:やはり食べる前は「独特の匂い」に買ってきたことを少し後悔もしましたが「お花ちゃんが、毎朝食べている」と思って口の中に入れてみると、あまりの美味しさにハマってしまいました。

杉咲花:えぇ! すご~い(笑)!

リスナーメール:関西なので両親が納豆が苦手で、食卓に並んだことがなく、ずっと無縁だったんですが…お花ちゃんのおかげで1つ幸せが増えました。ありがとうございました。

杉咲花:嬉しいですね。すごい(笑)。
食わず嫌い克服されたということで…おめでとうございます。

…え。関西の方って納豆苦手な方、多いんですかね?
へぇ~、そうなんですね。何ででしょう? あんまり馴染みがないんですかね?
やっぱ関東なんですかね…納豆って食べ物?

…でも確かに分かる。
私もやっぱり「臭い」が独特なんで…小さい頃とか、なかなか食べる機会なかったんですけど、やっぱり「酢飯」と混ざることでより美味しさを感じるんですよね。
…もう3回くらいこの話してますよね、この番組で(笑)。しつこいですね。すみません(笑)。

最近ハマってるのは、納豆に「松前漬け」を混ぜて納豆巻きにすると…すっっごい美味しい。
もう、ネッバネバです。はい。めちゃくちゃ美味しいんですよ、それ。

あと「たくあん」を小さく刻んで混ぜて食べる人もいますよね…それもすごい美味しいですよ。
お勧めです(笑)。やっぱり漬物系と合うんですかね…。

納豆を食べると、なんか腸にいい感じがして「今日も頑張るぞ」って思いますね…はい。
ラジオネーム「イチゴジャム」さん、メッセージありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました