スポンサーリンク

【杉咲花Q&A】仕事とプライベートの分け方 & 自分流の気合の入れ方

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/7/19(日)放送回にて。
杉咲花が、リスナーの「仕事とプライベートのメリハリをどうやってつけていますか?
」という質問に答えていた。

杉咲花:東京都・23歳、ラジオネーム「シャンプーのポンプ」さん。

リスナーメール:お花ちゃん、こんにちは。

杉咲花:こんにちは。

リスナーメール:4月からラジオを聴き初めて、初めてメッセージを書いてみました。

杉咲花:ありがとうございます。

リスナーメール:最近、会社が終わった後や休日にも仕事のことばかり考えてしまい、気持ちが休まりません。お花ちゃんは仕事とプライベートのメリハリをどうやってつけていますか?
自分流の気合の入れ方などもあれば教えてください。

杉咲花:う~ん。でも、すっごい分かりますね。仕事の事ばっかり考えちゃって休まらない。
私も舞台の稽古してた時とかは毎日眠れなかったですね…。だからすっごい分かります。

でもなんか、その時…稽古中にもそうですし最近もそうなんですけど、生瀬勝久さんがすごくアドバイスをくださって。この前も「朝ドラ頑張ってね」ってメールくださったんですけど、そこにも書いてあった事なんですけど「寝る前にいろんなことを考えても絶対答えは出ない。だから起きてから考えよう」ってアドバイスいただいて。「健康な体からしか、いいものは生まれない」っていうふうにお言葉をいただいて。ちょっとその言葉を「心に刻みます」っていうふうに生瀬さんにもお返事させてもらったんですけど…。それはちょっと私の中でも大事にしたいなって、すごい思いますねぇ。

…なんか寝る前とかってすごい考えちゃうんですよね。「あの時こうすればよかったのかな」とか「こうなった時はどうしたらいいかな」とか、とにかくそういうの考えちゃって。なんか「考えて考えて、眠れなくなる」ということが結構あるんですけど…。それで結構寝不足になって、次の日また仕事現場に行ったりすると良くないなぁって自分の中で思ったりすることもすごいあるから、その生瀬さんのお言葉はすごい大事にしたいなぁって思ってますね…自分の中で。

えー、メリハリ…気合の入れ方。なんですかねぇ…。

あぁ。1回、これでもかっていうくらいダラけます(笑)。
それをしてから集中したり、やることをやるようにしますね。

例えば、そのダイエットする時とかも「明日からする!」って決めたら、それまでの時間にすっごい食べたりしちゃいますね…(笑)。
で、それはあの…あんまり良くないことかもしれないですけど、自分の中ではそれをすることによって、なんか「もう頑張れる!」って思うんですよね。なんかもう「もう後戻りできないくらいダラけちゃったから、やるしかない」っていう気分になって、頑張れますね。
…ちょっとそれが自分なりの「気合いの入れ方」なのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました