スポンサーリンク

【杉咲花Q&A】止めたいけど小さい頃からの癖でなかなかやめられない事は?

杉咲花のFlower TOKYO

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の2020/11/8(日)放送回にて。

杉咲花:はい、ではもう一通いきたいと思います。
長野県29歳、ラジオネーム・ハトマメさん。

リスナーメール:おはなちゃん、おはようございます。
私は小さい頃からの癖で、犬のことをわんちゃん、猫のことをにゃーちゃん、動物園では象はぞうさん、トラはトラ君で、猿はさるっちと呼んでしまいます。
30歳を手前になんとなく子供っぽいからやめようと思うのですが、ごく自然にそう呼んじゃうんです。
お花ちゃんは動物のこと普通に呼んでますよね?
何か小さい頃からやっちゃうことってお花ちゃんにもあったら教えてください。

杉咲花:(笑)なんでなんでしょうね。なんか面白いですね。
犬だったらわんちゃん、ねこちゃんとか、なんか統一されているわけではないっていうのが面白くないですか?
象はぞうさんで、猿はさるっちって、なんか何でなんですかね?
なんか小さい頃に読んだ絵本とかがそうやって書いてあったんですかね?(笑)
何でなんだろう、これ?気になりますね~。

子供の頃からついしちゃってることなんですかね~・・。
私は動物のことは犬は犬、猫は猫のままなんですけど(笑)

あぁ・・。いやこれ結構恥ずかしいんですけど、自分の事をお家にいる時とか友達と本当にご飯食べて、ご飯食べに行くぐらい仲良い友達といる時だけは自分のことを一人称、名前で呼んじゃうんですよね。
それでもさすがにもう23歳にもなったのにもうマズいですよね。
結構もう本当に気をつけないとって思ってるんですけど、どうしても小さい頃からの癖で「花」って呼んじゃうのちょっと恥ずか・・・、たまに本当に基本的にはもう絶対「私」って呼ぶようにしてるんですけど、なんだろう、例えば不意にマネージャーさんとかとプライベートの話、ご飯に行ってとかっていうプライベートの話をしてると、ついこう、「花が~」ってみたいな(笑)、自分の名前呼んじゃいそうになって、あぁ、やばいやばいやばいってなることはあるんですけど(笑)
気をつけようって思ってます。
本当にそろそろ。本当に気をつけようって思ってます(笑)

タイトルとURLをコピーしました