スポンサーリンク

杉咲花、家庭菜園への憧れを語る

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/5/31(日)放送回にて。
杉咲花が、家庭菜園をしているリスナーからのメッセージに答えていた。

杉咲花:香川県・35歳、ラジオネーム「コーヒーとパン」さん。

リスナーメール:お花ちゃん、おはようございます。

杉咲花:おはようございます。

リスナーメール:今回、初めて投稿します。ドキドキ。

杉咲花:ありがとうございます。

リスナーメール:お花ちゃんの優しく穏やかな声が朝に本当にぴったりです。
とても落ち着くので、たまにお風呂につかりながらRadikoで聴いたりもします。

杉咲花:ありがとうございます。

リスナーメール:私の日曜日の予定はニンジンの種を買ったので、ついにお庭を耕してニンジンを植えようと思っています。
ニンジンって採れたての瞬間、葉の部分と少し土の付いた赤いところが可愛くないですか?

杉咲花:へぇ~…。いいですね。
私も野菜育てたいんですよね。ネギとか薬味系…ハーブとかそういうの育ててみたいですね。
でも、起きる時間とか仕事をする時間に戻ったら不規則になってしまうので…ちゃんと育てられるかあまり自信がなくて始められないんですけど…。

でもそうですよね。なんか自分で育てた野菜って、特に可愛く見えるんだろうなぁ。
愛着がすごい湧きそうですね。

…あと私この前、なめこを買ってなめこ味噌汁を作ろうと思って切ってたんですけど、普通2cmぐらいの直径の丸い大きさなのに、2mmぐらいの小っちゃいなめこ出てきて(笑)。
あれ可愛かったですねぇ。思わず写真、撮っちゃいました。はい(笑)。

コーヒーとパンさん、美味しいニンジン育てられるように頑張ってください。
メッセージありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました