スポンサーリンク

杉咲花、夏服を選ぶときの悩みを語る

TOKYO FMラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(毎週日曜 8:00~8:30)の
2020/5/31(日)放送回にて。
杉咲花が、リスナーからのファッションについての質問に答えていた。

杉咲花:東京都・14歳、ラジオネーム「ノロノロかたつむり」さん。

リスナーメール:お花ちゃん、おはようございます。

杉咲花:おはようございます。

リスナーメール:最近お家に居ても暑い日が続き「あぁ、もう夏だなぁ」と思っています。
そして衣替えの時期ですね。私は学生なので普段は制服で、私服を着ることはあまりないですが、やっぱりそうは言っても服は大好きです。

ところで花ちゃんは「タンス派」ですか? それとも「クローゼット派」ですか?
もしよかったら、花ちゃんはどういう系統の服が好きなのかも知りたいです。

杉咲花:「タンス派」「クローゼット派」って…新しい質問ですね(笑)。
でも私、え…? あぁ。でも「どっちも使う」ってのもアリですよね?

…基本的にはクローゼットが好きです。
やっぱりそのたたんでしまうと何着ようか迷った時に、全部出して「これ着る」って決めた後に、他のをたたみ直さなきゃいけないのが…ちょっと、億劫だなって感じですね(笑)。
はい。だからクローゼットが好きですね。やっぱハンガーかけてて見やすいので。

どういう系統の服が好きなのか…う~ん。黒い服が多いですね…。
黒くて着心地がどちらかというと良くて、シワのつきにくい服が好きです。

…でも夏服って私、すごい難しくて。
Tシャツってすごく可愛いんですけど…私が着ると、なんかあの…子供っぽく見えちゃって。顔がちょっと童顔ってのもあるんですかね…。なんか夏服選ぶの、すごい難しいんですよね。
あとTシャツとか「IN」して着ちゃいがちで…それも子供っぽく見えるのかなと思って、最近Tシャツの丈をジョキジョキ切っちゃったですよ。10着ぐらい切ったんですよね…(笑)。

INして着ずに済むように切ったんですよ。でもなんか切りすぎちゃって、おへそが見えるぐらいの短さになっちゃったり。ちょっと失敗もしたんですけど(笑)。

私の中で、あの「チャックがある」パンツとかスカートだったらINしても子供っぽく見えないかなっていうのがあるんですけど…こう紐の、紐で「キュッ」て閉めるスカートとかだと、なんかこう…上も下も「フワッ」「フワッ」って見えないかなと思って。
それがなんか「どうにかならないかな~」ってずっと思ってて、でもTシャツは長いのでINするしかないから…「う~ん、切るか」ってなって切りましたね。
はい。そんな感じです(笑)。

早く夏服を楽しめる時期がやってくるといいんですけど…。
でもなんか、お家でコーディネートを組むとか、どういう服があるのかとか組み合わせて着てみるのも楽しいですよね。

はい。そんな感じで、私も洋服見ながら楽しい時間を過ごしております。
ノロノロかたつむりさん、メッセージありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました