スポンサーリンク

宮脇咲良の「韓国ドラマで単語を覚える勉強法」& おすすめ韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2020/8/26(水)放送回にて。
IZ*ONEの宮脇咲良が、韓国語を勉強しているという大学生リスナーに対して「韓国ドラマで単語を覚える勉強法」と、今おすすめの韓国ドラマを紹介していた。

リスナーメール:こんばんは。IZ*ONEが大好きなWIZ*ONEの「るり」です。
日本では暑い暑い日々が続いています。もう暑くて暑くて、毎日生きるのが大変です。

私は今年で大学2年生になりました。
実は私は中学1年の頃からHKT48を好きになり、推しが奈子ちゃんでした。この間ずっと推してきた奈子ちゃんに、ハイタッチ会で初めて話しました。人生で1番短い10秒でした。

話は変わりますが、オーディションが始まってからIZ*ONEになって、今の今までIZ*ONEを応援しています。少しでも韓国語が分かるように、大学1年生の授業で韓国語の授業を選択しました。
まだ意味は分かりませんが、ハングルをゆっくりですが読めるようになって、自己紹介ができるようになりました。日本のコンサートときにオススメ韓国語で「사랑해요(サランヘヨ)」を教えてくれましたが…。

宮脇咲良:超・基本でしたね…(笑)。申し訳ないです。

リスナーメール:他に何か、韓国旅行に行ったときに使えるような韓国語があったら教えて欲しいです。これからもずっと、応援していきます。

宮脇咲良:ありがとうございます。韓国旅行に行ったときに使えるのは「괜찮아요(ケンチャナヨ)」じゃないですかね…「大丈夫だよ~」みたいな。

最近、私が覚えたのは「단도직입 적(単刀直入)」(笑)。
ドラマを観ていて覚えました。なんかドラマを観てると本当に…韓国語字幕で観ると、わかんない単語とかを「止めて」「調べて」「観て」みたいな感じで、すごく勉強になるので…。

是非、韓国語を勉強してる方は「サイコだけど大丈夫」観ましょう。本当に私…昨日、本当に嗚咽出るくらい泣いたんですよ。もう。どんどん「話」が進むにつれて分かってくることも多いし。

「サイコだけど大丈夫」って、まぁ「ラブストーリー」ではあるんですけど…私的には「家族愛」。家族の話で。本当にこう、考えさせることも多いし…苦しくて悲しくて、でも感動して温かい気持ちになって…みたいな。本当にもう感情が忙しい、本当に最高のドラマなので!

土日とか休日とか「外に出たくないけど、暇だなぁ~」って人は是非。「サイコだけど大丈夫」っていうドラマ。「Netflix」にあるので、是非観てみてください。

タイトルとURLをコピーしました