スポンサーリンク

「さくのき」ブログの「初対面の人に話しかけると迷惑じゃないか」という話について

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2020/7/29(水)放送回にて。
IZ*ONEの宮脇咲良が「さくのき」のブログに載せていた「初対面の人に話しかけると迷惑じゃないか」という話について語っていた。

リスナーメール:「さくのき」のブログにあった「初対面の人に話しかけると迷惑じゃないか」って話、よく分かりますよ。
ちょっと前までそんなことを考えてましたけど、最近は逆に考えた時、自分自身「話しかけられて助かるなぁ」と気付いたので「きっと相手も話しかるのを待ってるんだな」とを解釈するようにして、ちょっとずつ話しかけるようにしてます。

きっとさくちゃんも、あれだけハイタッチなどで神対応できるのだから「コミュ力0」ってことは絶対ないはずだよ!

宮脇咲良:あぁ~…ありがとうございます(笑)。

「初対面の人に話しかけると迷惑じゃないか」って話で、私が「あれだけハイタッチで神対応だから…」って言ってたじゃないですか。
これはですね…なんでか私にも分かんないんですけど、ハイタッチ会に来てくれる人って無条件で私に「好意」がある方じゃないですか。当たり前にそうじゃないですか? 私のことが好きだから「会いたい」と思って「話したい」と思ってくれてる方だから…恐れがないんですよね。

でも知らない人って私のことどう思ってるかわかんないし、どういう感情抱いてるかも分からない…まぁ、ほとんど抱いてない。「無」の感情を抱いてるじゃないですか。何にも抱いてないじゃないですか。そういう人に話す時って「何話したらいいんだろう…」ってなってドキドキしちゃうんですよね…。

だからハイタッチ会と普段の日常会話は全然、もう関係ないんです。
私がいくらハイタッチ会で神対応でも、それは「WIZ*ONEだから」ですよ。

タイトルとURLをコピーしました