スポンサーリンク

宮脇咲良、同じ韓国で活動している高橋朱里について語る

今夜、咲良の木の下で

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2020/9/16(水)放送回にて。
宮脇咲良が、かつて共にオーディションを受け、現在は韓国のガールズグループ「Rocket Punch」で活動している高橋朱里について語っていた。

宮脇咲良:お名前が無いんですが、初投稿だという「さくちゃん・ミンジュ・チェウォン推しのWIZ*ONE」さんです。ありがとうございます。

リスナーメール:映画「EYES ON ME: THE MOIVE」をこの前、2回目を観てきました。
1回目同様に、やはり終盤で目がうるっときました。オーディションの時から見ているので、何とも言えない気持ちになります。

そういえばオーディションといえば、一緒に受けた高橋朱里ちゃんが「覆面歌王」に出ましたね。有名な番組で日本人の朱里ちゃんが出てきて、しかも歌がうまくて驚きました。観ましたか?
1人で韓国に渡って相当頑張ったんだなぁと思うと感動です。

さくちゃん、なこちゃん、ひぃちゃんもタイトなスケジュールをこなして韓国語のやり取りしている姿を見ていると「頑張ってるなぁ」と思う反面、その過程では大変な時もあったのかなと思います。

ちなみに個人的にはIZ*ONE日本人メンバーによる「大韓外国人」の出演が見てみたいです。
なかなか思うように活動ができない状況だけど、アップされる動画やオンラインコンサート、日本1st.アルバムの発売を楽しみにしています。では、体に気をつけてください。

宮脇咲良:いやぁ~。もう、観ましたよ当たり前に!
…っていうか、その収録してきた日に(朱里ちゃんが)連絡してきて。「覆面歌王に出たんだ~」っていう連絡が来て「すごいじゃん!」みたいな話をして。
結構…朱里ちゃんとは中々、頻繁に連絡を取るんですけども。朱里ちゃんが最近「Rocket Punch」の公式YouTubeを始めたんですよ。「日本語でやるVlog」みたいな感じで「日本の皆さんに向けて韓国のアイドルの姿とか私生活とかを届けて『Rocket Punch』に、もっとたくさんの人に興味持ってもらいたい…ということで初めた」っていうのを言っていて。
私は始める前から結構、相談を受けていて、私もYouTube始めているので「どういう感じで撮ってるの?」とか「どういうので編集してるの?」みたいなのを教えてあげたりして。

朱里ちゃんって本当に頑張り屋さんで、常に「現状に満足してない」ところがすごく私も刺激を受けていて。常にこう「何かに取り組もう」としてるんですね…朱里ちゃんって。だから本当に日本に居た時からも仲良かったし、学ぶところが多かったんですけど、改めてこう同じ境遇で今、頑張ってる姿を見ると、いつも「朱里ちゃんはすごいなぁ」と思うし「私も頑張ろう」って思えるので…。

韓国に来て一緒に頑張っている仲なので…これからも朱里ちゃんのことを心から応援してるし、私も朱里ちゃんに負けないように、一緒に切磋琢磨して頑張っていきたいなぁと思います。

まだ観ていない方は是非、観てみてください「覆面歌王」。YouTubeとかにも載ってるので…。
本当に歌が上手くて、しかも歌が “また” 上手くなりました。元々上手いですけど、また上手くなっていて「相当努力したんだな」っていうのを感じて。
しかも、その「覆面歌王」の準備期間が「Rocket Punch」がカムバックした際の準備期間と全く「ド被り」していて、本当に相当大変だったと思うんですよ。カムバッグの準備もしないといけないけど「覆面歌王」の準備もしないといけなくて。

相当タイトなスケジュールの中、すごく頑張ってる姿を見て私も元気をもらいました。
皆さんも是非、チェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました