宮脇咲良が毎日行っていること

今夜、咲良の木の下で

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2020/5/6(水)放送回にて。
今週は連休スペシャルということで、リスナーから寄せられた多くの質問にIZ*ONEの宮脇咲良が答えていた。

宮脇咲良:ラジオネーム「たいら」さん。
ありがとうございます。

リスナーメール:さくちゃんこんばんは。

宮脇咲良:こんばんは!

リスナーメール:「さくのき」は前から楽しく聴かせてもらっていたのですが、今回意を決して初めてメールを送らせていただきました。

「さくちゃんになんでも聞ける」ということで、さくちゃんに質問です。
プラメで「毎日、スクワット 100回始めた」って言ってましたね。
そこで、スクワット以外に毎日欠かさずやっていることや、自分の中のルーティンみたいなのはありますか? あれば是非、聞いてみたいです。
ちなみに僕はルーティンかは分かりませんが「音楽をかけながら寝ること」です。

宮脇咲良:そうなんですよ。実は最近、私がボーカルレッスンを本格的に受け始めたんですけど…。
私自身の体に筋肉がなさすぎて、力がなさすぎて「駄目だ」と、先生が言って。
その先生が、毎日100回スクワットをしてるらしくて。
最初聞いたときは「100回!?」みたいな。もう程遠い数と思ったんですけど、実際やってみると30分の間には終わるんですよね。だから私は最近、毎日100回スクワットを始めてます。

あとスクワット以外だと「発声練習」も自分でするのがすごく大事で。
毎日しないと「喉」も筋肉なので…。
「毎日して、徐々に上手くなる」っていうのを先生が仰っていたので、スクワットと発声練習は毎日やるようにしてます。

スクワットをやりながら流す曲…?
曲っていうか、私はYouTubeを見てますね…。
最近だと、カジサックさんが本当に私の「癒し」で。
なんて言うんですかね…カジサックさんのお家が…家族を使ってるんですけど、本当に子供たちが「天使」なんですよ。信じられないぐらい、良い子たちなんですね。
だから「わぁ。こんな家族を持ちたいなぁ」と思いながらスクワットをして、その動画を見るのが最近の流行りです。

タイトルとURLをコピーしました