スポンサーリンク

宮脇咲良が語る「HEART*IZ」でのIZ*ONEカムバック後の韓国でのスケジュール&エピソード

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2019/4/17(水)放送回にて。
IZ*ONEの宮脇咲良が2ndミニアルバム「HEART*IZ」でのIZ*ONEカムバック後の韓国でのスケジュール&エピソードを語っていた。

2019/4/1 カムバックショー「HEART TO HEART*IZ」

宮脇咲良:さて、(2019年)4月1日に韓国でのニューアルバム「HEART*IZ」リリースでカムバック中ですが、カムバック後、実は初めての収録ということでですね、カムバックの話をしていきたいと思います。

まずはですね、全世界同時配信されました4月1日に行われたカムバックショー「HEART TO HEART*IZ」というのがMnetで放送されたんですけど、これは「Violeta」と、アルバムに入っている「Really Like You」と「하늘 위로」、そして「好きと言わせたい」、「La Vie en Rose」を披露させて頂きました。
あの、韓国で「好きと言わせたい」を披露したの初めてだったんですけど、あのー、コールがあったんですよ!
日本では無かったんですけど、(サビの)”好きと言わせたい”のところで、ファンの方も一緒に”好きと言わせたい!”と言ってって、本当にビックリしてすごく嬉しかったです。
で、2番(サビ)では”好きと言いなさい”なんですけど、そこは変わらず”好きと言わせたい”で(笑)
なんかそこもすごく可愛らしくて、韓国のファンの方の熱意というか、すごく暖かい応援のおかげで、韓国で初めて「好きと言わせたい」を歌ってすごく楽しかったです。

ゲリラライブ in 汝矣島漢江公園

4月2日には汝矣島漢江公園(ヨイドハンガンコンウォン)でゲリラライブを行いました。
これはですね、リアリティー番組のIZONE CHUでも放送されたんですけども、このライブを急に、その日に私たちもすることを知ったのので、その後に私は明洞(ミョンドン)とか、他のメンバーは弘大(ホンデ)とか江南(カンナム)とかいろんなところに行って、直接こうチラシを配って「来て下さい!」って言って、ゲリラライブを行ったんですけど、およそ2,000人ぐらいのファンの方が来てくれて、本当にびっくりしました。

で、私たちが泣いてたんですけど、なんで泣いてたかというと、告知のためにいろんな韓国の場所回ったんですけど、私たちのこと知らないって方もやっぱり未だに多くて、すごく不安だったんですよね。本当に来てくれるかな・・と思って。
もちろん、ファンの方にも会えたんですけど、私たちのことまだ知らないという方も多くて、本当に1,000人が目標だったんですけど、「来るかな・・」っていう不安のまま会場に着いたので、正直本当に不安で。
なので、自分たちが掲げてた目標よりも2倍のファンの方が来てくれて本当に本当に嬉しかったです!

韓国のHANTEOチャートではIZ*ONEが初動売上歴代1位

そして、4月4日にはM COUNTDOWNでカムバックショーもあり、そして、8日には韓国のHANTEOチャートではIZ*ONEが初動売上歴代1位を更新したと。これ、本当にビックリしました。
私たちもその時、初めてのファンサイン会があったんですけど、そのファンサイン会の途中にファンの方が教えてくれて。
これ、韓国の歴代ガールズグループのトップらしくてですね、アルバム初動売上13万枚。
結構、本当に(笑)本当にスゴイですよね。いや、本当にビックリしました。
本当にWIZ*ONEの皆さんの力だなと思って。

しかも、ファンの方にこれ聞いたんで本当かどうか分かんないんですけど、日本での初動売上もあの48グループが取っているらしくて、私たちは日本と韓国で初動売上のトップに立てたということで。
なんか、私たちの力じゃなくて、これはもう全部ファンの皆さんの力なので、本当にファンの皆さんには助けられてるなぁと思います。
本当に皆さん、ありがとうございます。

IZ*ONE4冠達成(THE SHOW、SHOW CHAMPION、M COUNTDOWN、ミュージックバンク)

そして、そして、9日、 SBS MTV「THE SHOW」と、10日、MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」、さらに11日、Mnet「M COUNTDOWN」で1位を獲得しました。あと、「ミュージックバンク」でも、そうなんですよ、獲得して、なんと4冠を。
いやぁ~、これ「La Vie en Rose」のときは3冠だったんですね。
しかも、ミュージックバンクって、本当に昔から続いてる歌番組で本当に難しいのに、まさか獲れるって本当に思ってなかったので本当にビックリして。あの、ミンジュとユリは号泣してました。本当にそれぐらい嬉しかったので。はい。まさか。
3冠でスゴイと思ってたんですよ。ミュージックバンクで獲れると思ってなかったので本当に嬉しかったです。

そして、「HEART*IZ」は日本のチャートでも洋楽アルバムランキングでウィークリー1位を頂きました。
いやぁ(笑)なんかもう華々しい記録がこんなにあって・・・。なんか自分たちのことじゃないみたいなんですよね。
本当に本当にありがとうございます。

ウォニョン不在の11人バージョンのIZ*ONEを音楽中心(ショー!K-POPの中心)で披露

そういえばですね、4月13日にMBCの音楽中心(ショー!K-POPの中心)にはですね、ウォニョンが中学校の試験のために出演できなくて、11人バージョンでやったんですけど、これもなんか新鮮で。
しかも、ウォヨンが言うには、その試験で100点を3つも取ったと(笑)
ヤバクないですか?天才すぎませんか?この忙しいカムバの時期にほとんど勉強も出来ないまま、中学校の試験に行って、100点を3つ取ってくる私たちのセンターですよ(笑)
いやぁ、本当に天才というか、マジでやっぱ私の言ってた”人間の究極形態”というのはやっぱ間違ってなかったなって思いましたね(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました