スポンサーリンク

宮脇咲良、「鬼滅の刃」(漫画&アニメ)の面白さを語る。

今夜、咲良の木の下で

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2019/10/16(水)放送回にて。
「おすすめのアニメは?」というリスナーの質問に、IZ*ONEの宮脇咲良が「鬼滅の刃」が回答し、「鬼滅の刃」の面白さ・見どころを熱く語っていた。

宮脇咲良:bayfmをお聴きの皆さん、こんばんわ。IZONEの宮脇咲良です。
今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんで下さい。
さて、まずはメールからです。ラジオネーム・たいきさん、ありがとうございます。

リスナーメール:さくちゃん、こんばんわ。
プデュを見てから完全にさくちゃんペンになっちゃいました。
こないだプラメの24時間じゃ足りないってやつ、すごく分かります。
そのとき、さくちゃんがアニメも観たいって言っていましたが、おすすめのアニメとかありますか?
最近のアニメは数が多すぎて、何から観たらいいのか、初心者はこれから入れみたいなのを教えてくれたら嬉しいです。
これからも体調に気をつけて頑張って下さい。ずっと応援しています。

宮脇咲良:え~~っ!?
初心者はこれから観れ、みたいな私ちょっと、めちゃくちゃ詳しいわけじゃないので、私の好きなやつを言うと、最近はあの、本当に申し訳ないんですけど、私の今、左斜めにですね、ヒロアカのぬいぐるみをね、買ってきて頂いたんですよ(笑)
ありがとうございます。でも、今違うやつにハマってるんです(笑)
あの、私、本当にスパンが速すぎて。次にいくタイミングが。いっつもラジオで話して、次に録るとき1ヶ月後とかじゃないですか。そのときに買ってくださるじゃないですか、いろんなその関連グッズを。
でももうその頃には違うやつにいってるっていう。ちょっとタイムラグが・・(笑)
ちょっと、あの、早め早めにあの、予知して買ってもらう・・(笑)
いやぁ、本当うれしいです。ありがとうございます。

最近、ヒロアカも好きですし、巨人も好きですし、もう観てるのいっぱいあるんですけど、今は「鬼滅の刃(きめつのやいば)」っていうのにハマってて。あの、めっちゃ面白い!
漫画も最新巻までもう今読んでてて、アニメに今いってて10話ぐらい、ですかね。
12話ぐらいまで観たんですけど、リアルタイムで今もやってるんですけど、それは25話まで進んでるんですけど、NetflixにもAmazonプライムにもあるんですけど、やっぱ鬼に弱いのか~、私は(笑)

トッケビもそうだったんですけど、鬼が出てくるとなんか全部面白く感じるんですよね。
めちゃめちゃ人気で、このアニメが。あの本当に今一番多分勢いのあるアニメだと思うんですけども。
ざっくり言うと、炭治郎(たんじろう)っていう主人公の子が、普通の山野に住んでる、大正時代ぐらいの、日本の大正時代ぐらいの話なんですけど。
普通に住んでる子だったんですけど、炭を町に売ってきて帰ってきたら、家族みんなが鬼に食べられてて死んでたんですよね。
で、一人、妹が、 禰󠄀豆子( ねずこ)っていう妹がほぼ半死ぐらいで生きてたんですよ。
それで山を下って助けようとしたら、なんと その禰󠄀豆子が鬼に感染してて、鬼になっちゃってて、自分を食べようとしてくるんですよね。
それを抑えて、人間だって言い聞かせると、ちょっと落ち着くんですよ。
それで、その自分の妹を人間に戻すために、鬼を殺す鬼殺隊っていうのがあるんですけど、そこに入って鬼を殺しながら、その鬼を増やしてる一番ボスみたいなやつがいて、その人なら人間にする方法を知ってるんじゃないかっていうことで、その人に近づくためにいろんな鬼を倒していくっていうストーリーなんですけども。

あの、アニメとしては作画がエグい。動きすぎ。お金かかりすぎ。
本当にめっちゃ、えっ?実写?っていうぐらい動くんですよ。
本当に動きがすごくて。なんかもうアニメの進化に私はついていけない。
あれって、人が描いてるんですよね?人が描いてますよね?改めて聞くんですけど(笑)
アニメって人が一枚一枚描いてるんですよね。まぁその、基本そうですよね。
あの、パソコンでとかもあるかもしれない、CGもあるんですけど、アニメってそうじゃないですか。
やばくないですか?
それがもう、「ヤバ」ってなるのが、本当に鬼滅は特にヤバイです。動くすぎて。
戦闘シーンとかがあるんですよね。やっぱ鬼と戦うシーンとか。
もう、うっ、・・・えっ・・・、動くすぎ・・、みたいな。本当に。
それで作画がすごくて話題にもなってて。

あとは主人公のその妹の鬼になっちゃった禰󠄀豆子(ねずこ)っていう子が、めっちゃ可愛い。めっちゃ可愛いくて。
私、その禰󠄀豆子にどうしてもなりたくて、その髪色にさせてくださいって、もう50回ぐらいスタッフさんにお願いしてるんですよ(笑)
なれるかまだ分かんないんですけど、もぅ禰󠄀豆子になりたいっ!
本当にめちゃくちゃ面白いです。

まぁ最初は、この人アニメを紹介してくださいって言ってるけど、最初は漫画を観てからアニメを観てほしいので、漫画を読んでアニメを観てくれると、もう絶対に「鬼滅の刃」、ハマると思います。是非。

タイトルとURLをコピーしました