スポンサーリンク

チェヨンは日本語の勉強が熱心。今では日本人も日常会話であまり使わないような単語をたくさん知っている。

今夜、咲良の木の下で

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」の2019/1/30(水)24時~放送回にて。
IZONEの韓国人メンバーの中でも日本語が得意なチェヨンは日本語勉強がとても熱心。
チェヨンは今では日本人も日常会話であまり使わないような単語をたくさん知っているエピソードが語られていた。

宮脇咲良:さぁ、あと1週間で日本デビューとなりますが、センターのウォニョン、今の心境はどうですか?

ウォニョン:う~ん。私は早く日本でもIZONEというグループを知ってもらって、日本のWIZONE、本当に会いたいで~す!

全員:あぁ~(感心)。

ウォニョン:期待してください。

全員:可愛い~。

宮脇咲良:可愛いですね~。じゃあチェウォンはどうですか?

チェウォン:本当にドキドキ~。

全員:(笑)

チェウォン:日本のファンの方に早く会いたいです。

全員:あぁ~(納得)

チェウォン:期待して下さい。

全員:(笑)

宮脇咲良:おぉ、いっぱい期待します。

ヘウォン:最近、・・・最近怖い。

宮脇咲良:チェウォンが?

全員:(笑)

宮脇咲良:何で何で?

ユジン:さっきも、さっきも。

宮脇咲良:怖かった?

ヘウォン:私がお姉ちゃんだけど、チェウォンが「ヤー!」。

全員:あぁ~(納得)

チェウォン:リアクションが本当に楽しいから。

宮脇咲良:面白いからね。

宮脇咲良:じゃあ、続いて、チェヨン。

チェヨン:はい。私は日本のWIZONEに会うために、私が日本語の勉強をしました。

宮脇咲良:本当に上手です。

チェヨン:ありがとうございます。まだまだですけど。

全員:いやいやいや。

チェヨン:がんばります。

宮脇咲良:本当にすごい。だって1週間で200単語覚えたみたいな。日本語。

本田仁美:だから、全然知らなくてもいいような単語めっちゃ知ってって。

全員:(笑)

チェヨン:私もびっくりしました。

本田仁美:「法律」、何だっけ?

チェヨン:「法律」とか「弁護士」とか、

宮脇咲良:(笑)いつ使うの?(笑)

チェヨン:しめしめ、とか。

ウォニョン:知らなくても大丈夫でしょ?

宮脇咲良:そう。

チェヨン:「確率」。

宮脇咲良:確率?(笑)。喋らない(笑)。しゃべる時に使わないよね。

チェヨン:あっ、本当ですか?私もびっくりしました。

本田仁美:「しめしめ」とか、私使ったことない(笑)

宮脇咲良:ないないない(笑)
いやでも偉いですよ、本当に。

チェヨン:ひとつも。

宮脇咲良:おっ、ひとつ?

チェヨン:はい。「思いもかけない」。

宮脇咲良:あぁ、思いがけない。

宮脇咲良:使わないよね、あんまり。

ユジン:初めて聞きました。

宮脇咲良:私たちも使わない、あんまり。  

全員:あぁ~(納得)

タイトルとURLをコピーしました