音楽ストリーミング生活を始めた宮脇咲良、最近好きな曲を3曲オンエアー紹介。

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2019/10/9(水)放送回にて。
最近、音楽ストリーミングサービスに加入して歌を聴くのにハマっているIZ*ONEの宮脇咲良。そんな彼女が最近好きな曲を番組内で3曲オンエアー紹介していた。

スポンサーリンク

宮脇咲良、サブスク加入で歌を聴くのにハマっている件

宮脇咲良:そして最近、これもうずっと話したかったんですけど、歌にハマってる。
歌にハマってる。ざっくりなんですけど(笑)
歌を聴くのにハマってて、あのー、携帯で千円払うと聴き放題のあるじゃないですか?
あれを私は入りまして、もう気になった曲とか、あとは今日本で一番聴かれてる曲ベスト100みたいな、それを最初からずっと聴いて、いいなと思った曲をリピートして聴いてみたりとか、あとこの歌詞いいなと思ったのをメモってみたりとか。
なんか曲の勉強をちょっと始めたんですけど、今日からもう2週間ぐらいは私の好きな曲をどんどんかけていきたいと思います。

#1.Bolbbalgan4/To My Youth

1曲目は、これは韓国のアーティストの方の曲なんですけど、歌詞がいい!
そもそもこのアーティストの方が、もう歌詞もいいしメロディーもいいし声もいいし、夜に聴きたくなる曲。今ちょうどぴったりですね。
韓国語だからちょっと歌詞が分からない方もいると思うので、是非できれば歌詞、和訳を見ながら聴いてもらうともっとこうすごく心に響く曲です。
それでは聴いて下さい。Bolbbalgan4(ポルパルガンサチュンギ)さんで「To My Youth」。

(曲オンエアー)

このお二人組の方ですね、赤頬思春期(あかほおししゅんき)という名前で日本デビューもしていて、「To My Youth」も日本語バージョンもあるので、皆さんそちらも是非聴いてみて下さい。
お送りしたのはBolbbalgan4(ポルパルガンサチュンギ)さんで「To My Youth」でした。

(中略)

#2.Official髭男dism/犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!

さぁそして、最近私、ヒゲダンさん(Official髭男dism)にハマってまして。
めちゃくちゃ良くないですか。あの、本当にミーハーでゴメンナサイ(笑)
めちゃくちゃ流行ってるじゃないですか。で、その、今一番聴かれてる曲ランキングでずっとヒゲダンさんがもう1位から3位ぐらいずっと占めてるんですよ。で、どうしてこんなにこの人達は人気なんだろうと思って、1曲ぱっと聴いてみたらもう、「あぁ・・、もう好きっ」ってなっちゃって(笑)
とにかくやっぱ、声がいい。あの、私、高音出ないタイプなんで、男性の曲なんですけど、もう歌えないぐらい本当に超高音が綺麗で、あと歌詞も良くて、もう全てがいい!
その中でもですね、私が一番好きな曲を今日は聴いてもらいたいと思います。
Official髭男dismさんで「犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう! 」。

(曲オンエアー・中略)

#3.Official髭男dism/イエスタデイ

それでは、さくのき、今日のエンディングナンバーです。
今日発売ですもんね。もう、もちろん、もう。
私、公開日に、1時間、もうアップされて、1時間以内に聴きました。
MVがめっちゃいいんですよ。雨の中弾いてるのが、めっちゃ。
なんかもう、もう最初に「あっ、もう好きだな」って。歌が始まる前から好きでした。もう。
本当にいい曲です。皆さん、是非聴いて下さい。
ニューアルバム「Traveler 」に収録されている曲です。
Official髭男dismさんで「イエスタデイ」。

(曲オンエアー)

タイトルとURLをコピーしました