スポンサーリンク

IZ*ONE新曲「Vampire」のMV撮影エピソードをIZ*ONEメンバーが語る

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2019/9/25(水)放送回にて。
今回はIZ*ONEのメンバー6人(矢吹奈子、ウォニョン、ユジン、ミンジュ、イェナ、チェヨン)がゲスト出演。
IZ*ONE新曲「Vampire」のMVを撮影した時のエピソードをIZ*ONEメンバーが語っていた。

宮脇咲良:さて、まずは本日リリースのIZ*ONE  3rd JAPANシングル「Vampire」についてなんですが。
これ、シングルのリリース聞いたのいつ頃だろう?8月ぐらい?
「Vampire」のMV撮ったのが、8月ぐらいだよね。1ヶ月前ぐらいか、ちょうど。
わぁ~、すごいね。

IZ*ONE (아이즈원) – 'Vampire' MV

「Vampire」のミュージックビデオもね、今回は韓国で撮ったんですね。
で、日本の監督さんが撮っていただいて。なんか、結構セットがね、豪華で。そう、カッコよくて。
ひとりひとりね、おすすめポイントとか。
私は、ストーリーを言うと、見てもらってこう考えてほしいんですけども、館に私がヴァンパイアとして潜んでいて、他のみんなは人間なんですけど、どんどん私のヴァンパイアがうつっていて、みんながヴァンパイアになってしまうっていう。

矢吹奈子:ティーザーでもさくちゃんの手がこう、

宮脇咲良:そうそうそう。来たりとか、奈子があの、(奈子の演技のマネをする)

一同:(笑)

宮脇咲良:演技してるとかが可愛かったですけど、どうですか、じゃあ。奈子は?オススメポイントは?
ストレンジャー・シングスのような(笑)

矢吹奈子:そうそう。なんか、実際に撮影現場であれCGでもなく、本当に何だろう、赤くなったり電気がパチパチしたり、なって。
演技頑張ったんですけど、ちょっと自分で見るとなんか・・・(苦笑)

宮脇咲良:えっ、可愛かったよ。冗談抜きに。

一同:可愛い~。

矢吹奈子:まだまだやなって思いましたね。
でも、頑張ったので見てほしいです。

宮脇咲良:私、ひとつ気になる。ミンジュがウンビちゃんとなんか持って、なんか外を見るみたいなのが。あれ、どういうシーンなんですか?(笑)

ミンジュ:私がオルゴールを見て、ウンビちゃんと一緒に「いい曲だな~」と一緒にしてて、アイコンタクト。はい(笑)

ユジン&奈子:「いい曲だな~」(ミンジュのマネをする)

ミンジュ:(笑)

宮脇咲良:それ、ヴァンパイアと関係はあるんですか?

ミンジュ:関係・・、あるー、あると思う。はい。
この曲を聴いて、私たちヴァンパイアになりました。

一同:あぁ~(納得)

宮脇咲良:なるほど、なるほど~。チェヨンはどういう感じの。

チェヨン:イェナとヘウォンとチェウォンは監獄の中でいるヴァンパイアでした。はい。

宮脇咲良:なんか閉じ込められてるみたいな、ね。

チェヨン:偶然に、友達だね。3人が。

一同:あぁ~。

矢吹奈子:同い年だから。

宮脇咲良:あぁ、そうだね。
イェナはどうでした?あのシーン撮るとき。
あの(笑)、二人で撮ったの覚えてる?

イェナ:(爆笑)

宮脇咲良:イェナが後ろを振り向いたら私の影があるみたいなシーンがあって、私がやったの。実際に歩いて撮ったんですけど(笑)イェナの演技が、本当に(笑)

イェナ:あの、後ろ見て、クラオンニお姉ちゃんは、(韓国語で話す)

宮脇咲良:うん。影だけだから。

イェナ:私が後ろを向いての瞬間が、クラお姉ちゃんと目が、(笑)

宮脇咲良:目が合っちゃって、

イェナ:どう、どうざい、どうじしちゅるできない。

矢吹奈子:どうもできない。

宮脇咲良:笑っちゃって、イェナが(笑)
本当に面白かった。

イェナ:演技、演技。

ミンジュ:アイコンタクトは無理ですよね~。

宮脇咲良:私たち、演技無理(笑)

ミンジュ:私とウンビちゃんとずっと笑って(笑)本当に。

矢吹奈子:なんかメンバー同士さ、目合っちゃうと、

宮脇咲良:もうそしたらダメだよね。

ミンジュ:ダメダメ(笑)

宮脇咲良:ユジンはあの、鏡を割るシーンが。

一同:あぁ~(共感)

ユジン:そうです。

宮脇咲良:あれはどういうシーンなの?

ユジン:ちょっと、ヴァンパイアに、

矢吹奈子:なりかけてる?

ユジン:「(Vampireの歌詞を歌う)私、ヴァンパイア~」、この部分で、ちょっと曲が、ド・ド・ド・ド・ド・ド・ド・ド、

矢吹奈子:盛り上がるからね。

ユジン:ボーン!この部分です。この担当。

宮脇咲良:鏡に映った自分がヴァンパイアになりそうで終わるみたいなシーン?

ユジン:はい。カッコイイ。

宮脇咲良:カッコイイ~。
あと、私、チェウォンのシーンがすごい、あの溺れていくシーン。
あれ、トランポリンで撮ったんだって。

矢吹奈子:ね、すごいですよね。

宮脇咲良:本当にすごかった。

ミンジュ:すごい。

ユジン:本当にこんなMVは初めてだから、私たち、全部、なんか、(韓国語で話す)。

宮脇咲良:あ~、絵コンテを見た時にね。

ミンジュ:絵コンテを見た時も本当に面白かった。

ユジン:絵コンテを見た時に、あぁ、演技がいっぱいありましたよね。

一同:うん(共感)

宮脇咲良:そう。

ミンジュ:なんかストーリーがある(笑)

ユジン:あ~、どうしたらいいのかな~、と思ってました。

宮脇咲良:でも、出来上がりもすごいカッコよくて。

矢吹奈子:みんなで一緒に見ましたもんね。

宮脇咲良:そうそう。見た見た。
是非皆さんにもじっくり細かいとろろまで見て頂きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました