スポンサーリンク

IZ*ONE台北公演の感想・エピソード by 宮脇咲良

今夜、咲良の木の下で

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2019/7/10(水)放送回にて。
IZ*ONE 1stコンサート「Eyes On Me」台北公演を終えた宮脇咲良がライブの感想や台湾でのエピソードを語っていた。

宮脇咲良:さて、話したいことがいっぱいあるんですが、まずはIZ*ONEのツアー「Eyes On Me」について話していきたいと思います。
(2019年)6月7日、8日、9日のソウル公演に続いて、6月16日バンコク、そして6月29日台北でのライブを終えました~♪
まだバンコクの感想言ってなかったでしたっけ?ラジオで。
あっ、そんな前に録ったんですね(笑)

IZ*ONE 台北公演の感想 by 宮脇咲良

そ~なんですよ~。で、実は台北のライブは昨日終わったばっかりで、いや~、本当に楽しかったですね。
思ったより会場が広くて、ビックリしました。
2階席まであって、バンコクの時はスタンディングと座る人たちもいたんですけど奥にいる感じ。
1階席しかなかったので、その台北は2階席ですごく人が多くてビックリして。
HKTで行ったことがあるんですよね、台北、コンサート。
でもそのときも思ったんですけど、やっぱり声がスゴイんですよね。もう声援が熱くて。
なかなか会えないぶん、本当にこう心から見れて嬉しい!っていう感情を私たちに届けてくれるので、本当になんか大スターになった気分でした(笑)
登場したときもスゴイし、なんかちょっとしただけで「わぁ~!」って盛り上がってくれて、海外でコンサートすると本当にファンの皆さんの熱気に圧倒されますね。
だから、負けないように頑張んなきゃって思うんですけど。

台北でタピオカとマンゴーかき氷を食べた話

あとは、着いてすぐに、もう夕方ぐらいに着いたんですけど、その日は、タピオカとかき氷、マンゴーかき氷をみんなで食べに行って、本当に美味しかったです。
マンゴーが、バンコクでも食べたんですけど、なんであんな美味しいんですかね。
でも、日本でも食べたんですけど美味しかった(笑)
マンゴーが美味しいっていうのに気づきました(笑)

イェナがめっちゃ中国語上手な理由

言葉が本当に難しくて、覚えたのがあって、「シェーシェーニーマン」とか、でも「シェーシェー」もあるし、「オーアイニーマン」とか。
その「マン」がつくと何なんだって思ってたんですよ。
そしたら、「オーアイ」が「大好き」っていう意味で、「ニー」だと「あなた」で、「ニーマン」だと「皆さん」になるらしくて、それをイェナに教えてもらいました。

イェナ、めっちゃ中国語上手で、お店に行くときもイェナが中国語で話してくれて、スゴかったですよ。
で、なんか車に乗ってエアコンつけてもらいたいときもイェナが言ってくれて。
そう、イェナの会社(所属事務所)がちょっと中国のメンバーが多くて、イーロンちゃんとかもいるので、だからすごい中国語を勉強する機会が多いらしくて、IZ*ONEの中では一番話せますね、中国語が。
でも、みんなはちょっと話せたんですけど、イェナが本当に上手で、イェナってこんなカッコイイ姿あるんだって思いましたね。本当に。
時々、台本にないような中国語を急にさらっと喋ったりとかして、でもめっちゃカッコよかったですよ。
中国に行くと、かっこいいイェナが見れます(笑)

タイトルとURLをコピーしました